昨日のことだ。




煮詰まってるな…と感じた時は、映画だ!映画っ!

そういえば…

今年の夏は、まだ見ていなかった映画がっ!


ってなわけで、気分転換。勝手に2本立て行って来ました!


一本目

この物語が始まってから欠かさず見続けている映画。

それが、コチラ
 ↓
劇場版ナルト疾風伝
「ザ・ロストタワー」


もぅ…10周年か…

最初は、何となくジャンプなどで見てたりしていた、この物語の密度の濃さといったら素晴らしい。

絆 愛 信じる気持ち

主人公だけの物語なのではなく、それぞれの人物に物語がある素晴らしさを教えてくれたのが作家岸本氏だった…

途中でホカすことなく、続けて読んで&TV(映画)で見ている物語である。

私の大尊敬する声優さんが出ている事もあり、語り口を毎回勉強させていただいています。


今回も、かなり良かった。

ずっと見続けている人ならば、きっとウルウルしたところが多々あったに違いない。

私自身、かなりキタ…

それにしても、毎回思うことなのだが…観客に大人カップルなど多い。いいことだ。


「漫画でしょ?」「子供が見るものじゃね?」って言えませんよ?この物語は。

是非、大人達が見て欲しい物語です。


そして、度々挿入曲として参加なさってる六三四のサウンドも素晴らしいものがある。尺八の音色…和が堪らない。たぶん、アニメを知らない人でも、他のバラエティ番組などのBGMで一度は聴いたことがあるのではなかろうか。



六三四 Musashi (むさし)
詳しくは、コチラ→ ウィキだよ



さらに、もう一本。

45分の合間休憩し、見たのがコレ。

 ↓

キャッツ&ドックス 地球最大の肉球大戦争
映画情報は、こちら→ 公式ベージ


これは、まだ始まったばかり。
今回は、2Dで見たこともあり…3Dだったら、もっと面白かったかも?と、思った。

動物それぞれの表情や、動きなど良く出来ていた。
物語は……


ナルトの方が、私は良かった(笑)




というわけで、少しパワーが戻って来ました。


あと少し、このモヤモヤしている気持ちの決着がついたならば…


きっと


もっと


輝いて

ブルームーンが歌えるようになると思う