Blue Blue Moon-100818_174631.jpg

只今、外では…ゴロゴロと雷の雲らしきものが、近づいて来ているようです。

まだ、雨は降っていませんが…少しドバっと降っていただいて、この熱い道路と空気を冷やしていただきたいものです…とか言ってる矢先に、停電しました。

(+_+)

と、書いた途端に復旧しました。

パソコンとかつけてなくてよかった…

(雷鳴ると、パソコンと電子ピアノのコンセント抜く人)


というわけで、今日は…というか、今日も夕食サッパリ系。


『大根とホタテのサラダ?』です。


材料

◎大根
◎キュウリ
◎ホタテ缶詰(ほぐし身)
◎マヨネーズ
◎塩
◎味の素
◎ちょっとだけ鰹節ダシ粉末



1→大根、キュウリを千切り。ボウルに入れとく。

2→1に、ホタテ缶詰を汁ごと投入

3→塩、味の素、ちょっとだけ鰹節ダシ粉末。マヨネーズ。投入。味の調整は、お好みで♪


結構、テキトーに作っても、美味しくなる予定。(いつもテキトーな人)


今回は、キュウリを一緒に千切りして入れてみましたが、入れなくてもオッケー♪


キュウリは、体を冷やしてくれる効果があるらしいと聞いた事があったので入れてみました。



すみませんの…いつも、ツマミみたいなものばっかり…(笑)




さて、あとは…冷や奴でいいか~♪


と、いうわけで、雷と雨音。

そして、Diane Shaw のBlue Moon 聴きながら、ご飯にしまぁす!


(^O^)/