ごきげんよう

発表会が終わって、ひと息ついていたら…

今朝、体がだるかった。


仕事は休めないので、とりあえず行く。

あーやばい、熱上がりそうだぞ!ってことで、帰りにカラダが欲するものを買って帰った。


「梅干フリーズドライ」
 ↓

Blue Blue Moon-100609_185508.jpg

ほぉ~~ら。酸っぱくなってきたでしょぉ~?


一応大人なので、自分で風邪ひきそうな時のメンテ料理を作ってみたりする。

つか、こんな時だけ子供に戻りたかったりする。(^▽^;)



「風邪ひいたときは、これだよ!な雑炊」
 ↓
Blue Blue Moon-100609_185405.jpg

いつものように、テキトーな食材投入

今回は、カラダが欲するものを全て投入してみました。

◎松茸のお吸い物(byなぎゃたにえん)
◎梅干フリーズドライ
◎おろし生姜
◎いりゴマ
◎松の実
◎クコの実
◎紀州の小梅

1.鍋に水&ご飯&カツオだし(粉末)

2.中火でコトコトしてる間に、上記材料全部投入

3.このままでも、色んなもので味出てるからいいんだけど、「魔法の昆布つゆ」をひと垂れしても可。


ってことで、出来上がり。


※ これって、昔…新宿マローネのマスターが作ってくれた、ライブ後のまかないレシピをアレンジしたものだったりする。

刻んだネギとか、わけぎを入れてもGOODですよ。



んなわけで、食事終わったから…前もって薬も飲んで寝ることとします。



皆さんも、体調崩されませんように♪