Blue Blue Moon-100206_163416.jpg

『豚肉のワイン煮』

どっかの番組で、コレやっていたので、その通り作ってみた。

じっくりと、タマネギを飴色になるまで炒める。

豚肉に小麦粉をまぶして、フライパンで表面がキツネ色になるまで焼く。

鍋に飴色のタマネギ&キツネ色の豚肉&ワイン一本、ローリエ、芯を抜いて潰したニンニクを投入して火にかける…

※煮る時、水とか加えないで、ワインだけで煮るって言っていたから、その通りやる。

30分くらいコトコト煮込んだ後、マッシュルーム&生トマトの刻んだ奴投入。塩&胡椒で味を整え、蓋をしめて再び煮込む。

暫く煮込んだところで、味の想像が出来ないので、michiは、味をした。

『…………………』

ああああああああ~~~レシピ通り作る才能ないぃぃぃ~~~(笑)
(¨;)


ここで完成!!って言いたいところだが、許せない味だったので、魔法のコンソメキューブ投入。



完成


基本大事。
それを体内に吸収して、自分流作る(創る)のもありですよね~~?(笑)

先日見た、モンクさんのDVD見てて、アレンジとインスピレーション大事だなぁ~♪とか思ったり♪

さぁて、フライミー練習いたしやす!

(^O^)