Blue Blue Moon-100129_181301.jpg

久々にテキトー料理をアップー(笑)

ウドンが見えないくらい具を入れるのが…好きです!
昔むかし、馴染みのそば屋さんで作ってもらったスタミナうどん…美味しかったなぁ…♪とか思い出しながら、素人で、尚且つテキトーな私流のアレンジです。
スタミナうどん
(テキトー編)


○豚肉○ニンニクの芽

調味料
○魔法の昆布つゆ○塩○胡椒○味の素○ターメリック(無いときは、カレーパウダー)

※うどんは、茹でてパックにされてるものでも、冷凍うどんでも、乾麺でもお好きなものを(笑)なので、具だけ下記に書きますね♪
それと、下記の作業やってる間に、片手鍋とかに水と魔法の昆布つゆで、ウドンのつゆを沸かしておいてオッケー♪

1→ニンニクの芽を油で炒めて、皿にあけておく。

2→豚肉を炒める。塩胡椒♪さっきのニンニクの芽を入れる。

3→ターメリック(またはカレーパウダー)少々&味の素♪

4→盛り付けたウドンの上に具を盛り盛り♪

5→熱々の、おつゆ投入

出来上がり(笑)


あぁ…今日は、普通過ぎましたかねf^_^;

ターメリックは、油ものと食べ合わせると分解してくれる?みたいな話を聞いたので、入れていたり…

写真の奥に写っている温野菜達は、無性に食べたくなった為、一緒に食べました♪
赤いのは、パプリカなのですが、小皿に塩と白コショウをブレンドしておいて、ちょんちょんと付けながら食すのがお気に入りです♪

注意→あんまり塩つけて食べると、身体に悪いので、気をつけてください(笑)