今日は雨降り…寒いです…

レッスン前の指もカジカジ…><…はぁはぁ息を吹きかけてフィンガートレーニングで温まった後に先生と色々混ざりました!



っというわけで!寒い日は 肉団子スープ

$Blue Blue Moon-にくだんご


材料
 ☆合挽きひき肉
 ☆ニラ
 ☆まいたけ
 ☆しめじ
 ☆コンソメキューブ(てきとー)
 ☆魔法の昆布つゆ(てきとー)
 
だんごの中身
 ↓
 ☆生姜(フィーリング)
 ☆パン粉(柔らかさでフィーリング)
 ☆タマゴ(1個まるごと)
 ☆牛乳(てきとー)
 ☆塩&こしょー(てきとー)


1、鍋に水入れて沸騰させる間に、団子の中身&ひき肉を混ぜ混ぜ

2、沸騰したら 団子の具を鷲掴みしてスプーンですくって団子に(?)そのまま、沸騰してる鍋に投入し続ける!

3、アク出るのをすくったら、野菜投入!ついでに、コンソメキューブも投入

4、じっと見つめる

5、何でも美味しくなる昆布つゆを投入!フィーリングで塩とか醤油入れて味ととのえる。

完成です。




やっぱ、フィーリング大事だよね!

私のテキトーってのは、いい加減ってことぢゃなくて そこにある素材そのものとの今日のフィーリング。今日は、厚揚げ&エビが入っているのもフィーリングなのでありました。


鍋にいっぱい作ると、途中から別の鍋に少し移してうどん入れたりアレンジします。

皆さんもアレンジしてみてね♪


PS,るみ様のライブに行くと、どこかの日にちに真剣に歌を聴いてる私に会えますょ。(何)