ヨクイニン石鹸を
作った時の
教室で
フレッシュゴートミルクをいただき
 
生徒さんが作ってて
ちょっと余ったのを頂きました。

ヤギさんの貴重な母乳
栄養たっぷりですね。

時間が経てばたつほど
匂いがついてしまったり
出てくるそうなので

家に帰ってからも
石鹸作り
しちゃいましたー爆笑

水分置き換え

フレッシュミルク後入れです。


フレッシュゴートミルク石鹸

出来上がっちゃいましたラブ


ちょっと涼しくはなっていましたが
温度が気になり

保温箱の中で
タオルは
巻きませんでした。

石鹸が
汗をかくこともなく
ジェル化もなく
キレイにまとまりました。

2日おいて型出し
なかなか
出なかった…


でもでも
出来上がりが
楽しみ〜

にしても
ハードな1日でした(笑)うさぎクッキー