おおー
54種類まで来ました。

何だかんだで
私も
ソーパーに
なれたんだと思っていますおねがい音符


何となく
好きな石鹸も
見えてきて

自分の好きな配合
見つかりだしましたが


肌自体が

落ち着いたのか
そろそろ

さっぱり傾向に
してもいいかなっと
思わせてくれるように

なってきました。

バターは
冬以外
入れなくても
いいかなーって。


しっとり〜ラブ
ばかりに
こだわらなくて
いいかなーと

沢山の方の
レシピ
作ってみたいです。

なのに、
ちょっと
イジってしまう
意思の弱さ笑い泣き


材料費があがったり
時間がとれなかったりして

作る時間がちょっと
減りましたが…

毎日
石鹸達にまみれ

これは
シャンプーバーに
いいな
とか言いながら 
お風呂を
愉しんでいますよ。

もう、
どれを使っても
キシキシ
しないので
気軽に
試せるのがいいです。

界面活性剤に
どうも
私は
反応してしまうらしく

普通に
シャンプーリンスを使うと

痒くて
たまらないくて皮が剥けるんですタラー

石鹸を作れなくなるまでは
ずっーと
石鹸シャンプー
愛用者でいよう⤴️っと
心に誓いました…とさうさぎクッキー