以前に作った
カレンデュラのインフューズドオイル

やっと
作りましたグリーンハート


結構漬け込み長かったので

レッドパームみたいに

とっても
キレイな
花びら色の

オイルになったのですが

写真とるの忘れましたタラー


カレンデュラ 10g
オリーブオイル 270g

どんどん吸って
浸からなくなってきたので
夜には
更に
50gオイル追加しました気づき

そして
270gのインフューズドオイルが
とれましたよ。

あっ
オイルには
カレンデュラの香り
ついてましたおねがい
 


西日に照らされキラキラ

はーい
出来ました照れ


初めての
カレンデュラ石鹸ですおねがい

モンモリロナイトクレイ
アルガンオイル

入れましたよ音符


ちょっと
花びらを飾ってうさぎクッキーブルーハーツ