沖縄クチャ
(海クレイ)

使った石鹸が作りたくてルンルン

クリスマス用にーと
作りましたよ流れ星


寒いんですね

すぐ
冷えちゃって


湯煎しながら
様子見


手早くでしたアセアセ






赤の代わりに
パプリカパウダー
入れました。

朱色でしたね笑い泣き



途中で
順番も
わからなくなっちゃって


賑やかで
いいっかーウインク



サンフラワーオイル
シアバター
入れて


ヒアルロン酸
入れちやって



さっぱり
  
しっとり

してくれたら
いいなー



寒そう
なので

ペットボトルに
お湯入れて



保温箱
入れてあげました。



ぽかぽか

ゆっくり

鹸化しておくれーうさぎクッキー