母親の家まで自転車で5分くらいやけど

週末に車が必要になったから

今日は母親の車を借りる為に徒歩で移動走る人



そしたら





雨の水たまりにスズメさん笑い


電線とか柵の上とか飛び回ってるのは見るんやけどね


なかなか水たまりにたむろってるスズメさんを見る事はないなと思って思わず撮ってもうたカメラ


撮る前はもっと沢山居たんやけど

スズメさん達逃げてったダッシュ


邪魔してごめんね、スズメさんお願いアセアセ



私は癒されたけど、スズメさん達にはとんだ迷惑やろぉえー

そんな2月の始まりニヤニヤ



今週に入ってから

お猫様は朝方(たぶん4時くらい)になると

手で私の顔をペシペシとやって

「布団に入れて」と起こすようになった


寒さに弱い私は毎日寒いなー無気力寒いなーネガティブ

思ってただただ過ごしてるけど

寒さが変わってきたんやなぁと

お猫様の行動で感じる

ふとん1 


さすが大寒目