気になっていたミナミヌマエビ





買う時は気にしていなかったけど


水色🩵



茶色のイメージやったから


外の光を通して見たらめちゃ綺麗目がハート



でも  。  。  。


メダカの家は黒いから

入れたらエビの色の綺麗さがわからなくって

もったいない気がした悲しい



まだ、殺風景な家やのに


目を離したらもう何処に行ったのか分からんし真顔ガーン


メダカに食べらてしまうような大きさではないとは思うけど


水質の変化にちゃんと対応してるか


メダカと友達になってくれるのか泣き笑い



めっちゃ心配汗あせるあせる




屋内で飼ってたら


寝る直前までずーーーーーーーーっと

見てそうやなキメてる




そうそうびっくりマーク

水草🌱買ったけど


時期的なものなのか


店員さんに「冬でも枯れない水草で

屋外で飼ってるのでメダカが越冬しやすいようにしたいんですけど」

と聞いたら

「容器が深さがあれば水草があるかないかは関係ないので夏の方が種類が沢山販売されてるので夏まで待って買うのをおすすめします」


と言われたけど


やっぱり水草は入れたくて汗汗


私は素人やから勝手なイメージやけど

水草の間に隠れたりして身をひそめながら

冬眠してるイメージ看板持ちやし

私の癒しの空間には緑が必要なんよね知らんぷり



なので



冬でも枯れませんよ〜


っていうのがほとんどなくて


選ぶというほどではないけど


2つ買ってみた🌱



午後から雨降ってきたりちょっとバタバタして

🌱カメラ撮ってないけど


まだ🌱メダカのお家には入れてなくて

日曜日に入れようかとルンルン



晴れるといいな晴れ








ツチノコになる季節になりました紅葉