☆☆悩んだ挙句… | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

行っちゃいました!名古屋!〜大阪!

 

ええ、チケットは無いのに、【まるっとまるごとれにちゃんポジティブが過ぎるツアー】の2回目の公演が名古屋、3回目が大阪のライブハウスで開催されるのです。

でもって大阪の6月21日は、れにちゃんの31歳のBirthday!

 

ならばとりあえず高速バスで一路名古屋まで~♪

…と行きたかったんですが、二度寝して朝起きたら8時!東京八重洲のバスターミナルを8:40に出発なのに、東京駅に到着したのが38分!

もうバスでの移動を諦め、鉄道移動に切り替えて改札出るのを止めました。

各駅で移動しても15時過ぎには名古屋に到着するようなので、気ままに各駅で(途中快速)移動しました。

まあ高速バスの代金諦めていっそのこと名古屋行き自体を諦める手もあったんですけど、やはり翌日は6/21ですし、行けばなんとかなる!と向かいました。

 

なんかこうしてブログ見てみると、年がら年中ももクロで遊びまわっているようにも見えますが、もちろん関係ないときはちゃんと仕事もしてますし、普通の人が寝ている時間、休んでいる時間に働いているからこそ、平日の真っ昼間に遊び回れているんだと自分に言い聞かせています。

 

それにチケットないのに行ったところでどうなんの?という思いもあるかと思いますが、数多く現場に行くからこそ、こういう奇跡も起こる訳でして(笑)

 

 

 
 ただ、変な期待は持たずに、常にももクロになにをやってもらったかよりも、ももクロのためになにができるかを優先して考えるよう気を引き締めます。
 

てことで、

 

東十条→東京→熱海→浜松→豊橋と乗り換えて、名古屋まで来ました。

こう書くとなんか簡単そうですが、20→34→8→9が途中停車した駅数…

金が無いときは何かを犠牲にしなきゃいけません。

 ちょうど給料日前の厳しい時でして…

 

途中の富士山〜🗻

 

 
途中の東海道線の熱海→浜松間の車両が少し変わっていて、なんかこんな感じのテーブル席がありました。
 
ちょっと豪華♪
 
名古屋駅到着〜♪
でもって名古屋の会場に向う前に、名古屋の駅で買い物をしました。名鉄百貨店の地下で、ももクロニューアルバム“イドラ”とのコラボのお菓子があるようで、それの名古屋Verが鯱最中のようです。
せっかく名古屋に来たなら、と購入しました。
 
 
付録にイドラのシール♪
おっ!シールはしおりんとれにちゃん出た〜💜
(しおりんのシールは写真撮る前にしまっちゃった💦)
 
 
そのまま地下鉄東山線で新栄町駅まで移動しました。
物販は15時に既に開始しているようなので、この時間なら待機列は無く、並ばずに買えました。
と言ってもお金も無いので、名古屋Verのステッカーと、全てが当たりの生写真を2セットだけ購入しました。
 
 チケット無いから入れないけど、会場の雰囲気だけ撮影📷
 
 
こちらが名古屋Verのステッカー
 
チケットも無いので、とっとと移動します。
新栄町から栄まで歩いて、100均で色々と必要なものを購入して、再び地下鉄で名古屋駅まで移動します。
 
 
100均の店舗を出たら…
おっ!元旦那…

まぁね、色々思うところがあるっちゃああるけど、ここはノーコメントで。

 

そのまま名古屋から近鉄で大阪難波まで特急で移動しました。

 

 
座席が新幹線並に広々♪
でもって座席はやはり2号車♪
02号車の11列
れにちゃんイイね♪(笑)なんちて。
 
 
大阪難波から徒歩で翌日の会場の下見です(チケット無いけど)


大阪と言ったら道頓堀のグリコの看板がお約束なんですが、ここはひねくれて御堂筋をはさんで大きく目立っているGMOクリック証券の広告をパシャリ📷〜♪

昔はガッキーだったんですけど、今はガッキーから佐々木希にかわってました。

夜はれにちゃんの配信を観て、翌日、前夜に下見したライブハウスに向かいます。

待つこと数時間、グッズやら関係者やらがタクシーで到着しだした頃に、黒塗りの窓ガラスがスモークのそれらしいワゴン車が到着しました。
自分は御堂筋から少し入った通り沿いのパーキングの向かいあたりに待機していて、他のノフさんは建物の真ん前で待機していたようなんですが、少し前にグッズの待機列の説明と共に人払いされたようで、気づけばこのパーキングそばに数名の待機が。
ワゴンから続々と降りてきて、会場入りしているようですが、やや距離がありよく確認できません。

すると、中のひとりの女性がこちらに気づいて両手で手を振ってくれました。

頭の中で
我々に気づく→わざわざ手を振る→このことから導くにこの女性は…
一瞬で答えが導き出され、気づけばそれに返すように手を振りかえしていました。
直接「おめでとう」は言えなかったけれど、31歳になりたてのれにちゃんに手を振ってもらい、振り返せたのだから良しとしましょう。
だってチケット無いから中には入れないんですから。

階段に物販の待機列ができたので並び、お決まりの御当地ステッカーと全部当たりの生写真を購入して会場を後にしました。

こちらも大阪の会場の雰囲気をパシャリ📷





彩羽真矢さんからのお花〜💐





太田胃にゃんからのお花〜💐


帰りがけに銀行に寄ってお金をおろし(給料振り込まれてた♪)、神座(かむくら)で朝昼一緒のご飯を食べ、御堂筋線で新大阪まで♪


本町の駅に展示してあった大阪万博のあれこれ。





 そういえばもうじきですね。
どうなるんでしょう?
 

チケット無いので…大阪もグダグダせずにとっとと帰ります。
夜行バスで帰れば少しは安いんでしょうけど、もうはやく帰りたかったので、普通に新幹線で帰りました。

ちなみに新幹線の座席は
2号車の2列目♪
レニレニ〜♪






まだれにちゃんのライブは終わってない時間には最寄り駅に到着してそのまま帰宅。
まぁ交通費やら宿代やら諸々お金はかかったけど、れにちゃんの笑顔が31歳になっても素敵な笑顔だってのが確認できたのでいいのです。
え、気持ち悪い?
でも気持ち悪いはヲタクにとってはほめ言葉だって教わってるからいいんです。

次は月末の【高城れにとお邪魔しますin佐久市】
それまで真面目に仕事頑張ります。

改めて高城れにちゃん31歳の誕生日、他にも色々おめでとうございます♪