☆今年は夏のライブが無いということは… | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

ももクロにとって、モノノフにとって、暑い熱い夏の季節と言えばやっぱりライブでしょ!

ってことで、“バカ騒ぎ”だとか“桃神祭”だとか“MOMOCLO MANIA”だとか、まぁ名称は様々ですが、夏にはお祭り騒ぎのライブが開催されてきました。

でもって今のファンクラブ(AE)が発足したのも夏でした。

自分はそのライブではしゃいでいたモノノフさんたちを見てももクロに興味を持ったので、入会は少し遅れて10月でしたが、例年2ヶ月前から会員の更新できたので、この夏のライブの時に会場で更新するのが常となっていました。

しかし…

今年はどうやら夏のライブは開催されないとのこと…

れにちゃんのソロコン会場は狭いライブ会場なので、やっぱりAEの更新はやらないかなぁ…

いや別に会場でやらなくても普通に更新はできるんですけど、なんか今までのルーティンになっているというか…

それに確か現地で更新すると少しお値段がお安くなっていたような…

でもってステッカーかキーホルダーもらえたような…


 やっぱり

春の一大事

夏のバカ騒ぎ

ももクリ

はいつまでも続けて欲しいですね。

そういえば来年の春もまだ日程発表されてないんでしたっけ!

バレイベは決まってるのになぁ。


まぁももクロを取り巻く環境も色々変わって来ているから仕方ない部分もあるのでしょうが、できれば日程は早めに発表いただくと有り難いです。


れにちゃんのソロコンツアーのファイナル翌日がサツマニアンヘスなのも、ももクロの参加があるのかどうかがとても気になってます。


ええ、鹿児島大好きなので、出来れば行きたいので(^^ゞ