☆デビュー16周年♪ | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

2024年5月17日、ももクロがデビュー16周年を迎えました。
ドンドンドンパフパフ〜♪
つまりデビューした年に生まれた子が、もう高校生!
いや凄い!
そしてあの15周年記念Live“代々木無限大記念日”からちょうど1年…
当たり前か(笑)
翌日の5/18にさいたまスーパーアリーナで開催されるAEイベントに向けて、モチベーションを高めるためにもデビュー記念日にこちらに行ってきました。
 
 
川崎のアゼリア~♪
 
 
はたしてアゼリアのどの辺でデビュー曲を披露したのかわかりませんが、とにかくここに来て、当時に想いを馳せるのです。
…まあ完全に自己満足の世界です。
 
そして昨年の15周年の時に代々木体育館でれにちゃんの挨拶を聴いてから、ずっと考えていたことがあります。
それはココ、川崎で牛丼を食べること!
 
当時デビューした後に牛丼を食べたという情報だけを頼りに行ってみました。
牛丼としかいっていなかったので、オレンジのほうか、黄色のほうかはわからないのですが、ここは王道のほうでオレンジのY家に向かいます。
 
 
 
こちらは川崎駅前店。
アゼリアからはおそらく一番近いのかな?
 
でもって定番の牛丼(並)を注文します。
 

 
紅生姜を少し多めに乗せました。
気合の表れですっ!
店内はとても綺麗で、おそらくここの店舗だったとしても当時の面影は全くないのかもしれません。
でも5月17日に川崎で牛丼を食べることに意義があったのでいいのです。
ええ、自己満足です。
 
しかし川崎にはY家はもう2店あります。
反対口の西口店はラゾーナ川崎のほうなので、これは外していいかな、と。
でもってもう一店は、京急川崎駅前店なんです。
このまま現地解散で横浜まで帰ったとして、もし京急で帰ったとしたら帰り道にあるこのお店も外せない…
てことで、そのまま牛丼のハシゴです。
 
 
途中TOHOシネマズの関係者口の前を通りました。
【幕が上がる】の時にはいろいろ思い出がある場所です。
 

 

 
 
でもってこちらがもう一店のY家
 

 
今度は味変して玉子を付けました。
 

 
完食♪
 
 
 
 
まあ完全な自己満足でしかないんですが、16年を迎え、17年目に突入するももクロを、これからも応援していきたいと思います。
 
でも川崎には黄色いM屋もあるんですよね…