☆30過ぎて恐竜のリュックを背負って… | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

30過ぎて恐竜のリュックを背負ってはしゃいでいる人を見て、とても愛おしく思い、そのリュックと同じものを買いに行こう!と出かけました。

 

そう思ったのはこの番組を観たから~♪

 

日曜日の夕方に放送されている徳光さんと田中りっちゃんのコンビがやっているバス旅です。

これはテレ東がやっている過酷なバス旅とも、テレ朝のサンドイッチマンがやっている過酷な奴とも違い、なんとも緩やかなバス旅です。

これ、たしかコロナ禍以前は普通に路線バスでロケしていたと思うんですが、コロナ禍で貸切バス仕様になって今に至ってるんだと思います。

 
でもって、この日のゲストは佐々木彩夏さんことあーりんと高城れにちゃんの“あやたか”コンビ♪
 
でもってこの2人がゲストで訪れた場所が
川崎のアゼリア→妙蓮寺→横浜でした。
そういえば、ももクロがデビューしたのが川崎のアゼリアだったし、あーりんとれにちゃんも横浜出身でしたっけ。
自分としては、れにちゃんよりもあーりんのよく発する「◯◯じゃん」こそは横浜弁だと思ってて、「◯◯だべ」はどちらかというと横浜よりも湘南の言葉だと思ってるんですが…
 
てことで、とりあえず番組でも訪れていた、横浜のワールドポーターズに行ってみることにしました。
 
これ、テレビ番組のスクショじゃなくて、普通にスマホでテレビ写してるから見苦しい所もありますが、まあまあ。
 

 
 でもって目的地はココ!

 
 

 
 
なんか徳さんが美奈子ちゃん(故本田美奈子)のことを褒めてくれてて涙出そう…
 
 
 
 
ここで30歳のれにちゃんがはしゃいでいるのがこの

 
 恐竜のリュック〜♪

 
 

 
 

 
 

 
 
最年長が最年少に注意されてる(笑)
 

 
 

 
 

 
 

 

 
 でもって嬉しそうにそれを背負って次の目的地まで行くという(笑)

 
こんなにも30歳が欲しがる恐竜のリュック、是非とも欲しい!
ということで、横浜まで行ってみました。
 
夜勤明け、あいにくの雨でした。
 
 
 
 
横浜のみなとみらいにあるワールドポーターズ
 
 
そこのハイカラ横丁へと向かいます。
おお!なんかすごく面白いところ♪
 
子供の頃によく買って食べた駄菓子がたくさんある~♪
 
うん、これも欲しい!いやあれも欲しい!といろいろ目移り♪
肝心の恐竜のリュックも同じところにぶら下がっていました。
 
うん、これは同じT-REXを買うべきか、それとも別の恐竜を買って対抗すべきか?
もし本当に対抗するならトリケラトプスを買って戦わせるのが正しいのかもしれませんが、そんな仲じゃぁないし、さすがにそこまで子どもじゃないでしょう。
なのでここは当初の予定通りにティラノザウルスを買おう!
そしてこのバッグに詰めるように駄菓子を買って、お腹をパンパンに膨らませよう♪
でもってその駄菓子を春一のときにノフ仲間に配ろう♪
てことで、比較的日持ちする、それでいていかにもな安価な駄菓子を選択していました。
 
でも色々あって時間かかっていたら、ふと…
 
あれ?恐竜のぬいぐるみリュックのT-REX、残り1個しかない!
え、なんでなんで?
ふとレジ前に目をやると、駄菓子を買う子どもの列にまざって髪の長い大人の女性が例のリュックを買おうとしているではないですか!
 
イカンイカン!これは確保しておかなければ!
と駄菓子と共にすぐにTーREXのリュックを外してレジへと向かいました。
でも周りを見ると、お父さんやお母さんとともにお子さんがあれこれと自分で計算して、お小遣いにおさまるように買い物していてなんかほっこりとしました。
でもってレジに駄菓子とリュックを出してお会計♪
 
会計してもらいながら、レジのおねえさんと少し雑談♪
 
M(やっぱりこの前テレビでやってから、このぬいぐるみ売れてるんですか?)
レ(ええ、売れてますね~れにちゃん効果で(笑))
M(さっき2個あったのに、今見たら1個になってて慌てて買いました(笑))
レ(さっきすぐ前にも売れてましたね♪)
M(でもすごく色々おもしろくて、これ買ったらすぐ帰る気だったんですけど、思った以上に長居しちゃいました)
レ(店長も喜びます♪伝えておきます)
 
大体こんな感じ
 
でもって購入したティラノくん↓(空腹Ver)
 
 
 
でもれれれちゃんのと比べると、色が緑がかっているなぁ…。
 
なんか黄土色というか薄茶色というか、いかにも昔の恐竜のイメージ色で、自分のはややゴジラっぽいいんだよな。
でもまあいいや。
 
 
 
でもって、お腹に詰める駄菓子も一緒に購入♪
 
 
忍者刀はオマケで購入しました♪
 
帰りは再び雨の中、桜木町駅まで歩いて帰りました。
 
 
そういえば、桜木町って地名に“桜”が入ってるな、なんてことを考えながら、横浜ランドマークタワーをバックに桜の写真を撮りました。
 

 

お金が…なので、崎陽軒のシウマイ弁当は今回買わず

 

そのくせいい歳してこんなの買っちゃったけど、紫族だからいいんです!

 

でもってスモモ買い忘れたのに今気づいた!

中野でおじいさんが一人でやっているというすもも、今度忘れずに買います♪