√長野市城山動物園 | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

つづき
 
長野の善光寺のすぐそばに【城山動物園】というのがあり、そこに昔からのノフ仲間が働いているというのでたずねてみました。
彼とは彼が学生の頃からのなんとなくの顔見知りで、やはりももクロの現場で幾度となく顔を合わせているうちに仲良くなり、就職したあとも良い関係が続いています。
前回、糸魚川市での【高城れにとお邪魔します】の際にフォッサマグナミュージアムに車で送ってくれたのが彼です。
 
元々同じ長野県の茶臼山動物園にいたらしいのですが、今はここ善光寺そばの城山動物園にいると聞いていたのでサプライズでたずねてみました。
ちなみに読みは“しろやま”ではなく“じょうやま”動物園です。
 
善光寺からは歩いて10分ほど。
 

 
入場無料の太っ腹です。

 
 

 
 
まずはアシカがお出迎え〜♪

 
 

 
 
猿山ではおサルがひなたぼっこ♪
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、ダメだ…猿山ずっと見てられる~♪
 
でも適当なところで他のゲージも。
 
 
 
 
年季の入った園内の掲示板いろいろ
 
 
 
ニホンザルだけでなく、他にもいろいろなおサルさん♪
 
 
 
 
 
 
 
 
地元の子どもによる掲示もありました。
( ..)φメモメモ
 
 
 
 
ペンギン〜♪
 
 
フラミンゴ〜♪
 
 
 
 
アシカ近影~♪
 
 
 
 
 
 
でもってアシカショーが始まるらしいので、ワクワクしながら待機♪
 
 
 
 
 
 
 
器用にサッカーボールを乗せていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか離れたところから好物のイカをキャッチするとかだったんですが、あんま上手く写真撮れてないのが残念…。
 
 
 
でもってそのアシカショーのお兄さんにK君のことを尋ねたら…
 
 
お休みでした(笑)
 
再び18きっぷで東京まで数時間かけて帰らないといけません。
なので挨拶をして手土産を渡して退散しました。
 
 
証拠にこのサルと一緒に自撮りでパシャリ📸
 
再び善通寺下駅から長野へ
長野から甲府へ
甲府から大月へ
大月から新宿へ
新宿から十条へ
と帰りました。
そういえば上野動物園の年間パス更新してからあんまり行ってないな…と思い、虎の子見に行こうかな、なんてことを思いました。
 
おわり