☆ももいろ歌合戦2023→2024 | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

2023→2024

今年の締めくくり&来年のスタート、ももいろ歌合戦がやってきました♪

 

今年は横浜アリーナでの開催です。

う〜ん、武道館ではないのか…

 

でも過去に横浜アリーナの時、センターステージ近くで、妃海風さん歌うの近くで観て感動したんだよな♪NOKKOさんのフレンズも良かったし。

てことで、安い席だけどポジティブに考えて良い方に考えよう、ウン。

 

15:30開場、17:00開演とのことでしたが、いわゆるオープニングアクトがあったので早めのスタート。

なかなかの長丁場です。

 

 
オープニングアクトでは色々若いアイドルグループが出てきて歌っていました。
ちょっと辛かった。
もうこの歳になると、みんなおんなじように見えちゃうから。
なので座って大人しく体力温存してました。
 
この後もゲストの方々たくさん参加されてましたけど、とりあえず興味ある方々のみの記述ですみません💦
 
まずは大会名誉会長の【五木ひろし】さんの開会宣言。
ああ、五木さんもVTRで歌は無しか…。ちょっと残念。
 
次に大好きなももクロ公認の“親戚のお兄ちゃん”こと【氣志團】さん♪
 
昨年はれにちゃんへの愛のある歌でのエールでしたけど、今年もさっそくやってくれました♪♪
「タ カギ はいいオンナ〜♪」
うん、素敵です。
西川さんと言い、氣志團さんと言い、本当にありがたいです!
もう大好き!
 
次に個人的に凄く嬉しくて気になっていたのが
【お神セブン】の面々♪
でも各々での歌唱は無く、全員揃っての「なんてったってアイドル」でした。
まあ仕方ないか…。
でも会場は思ったよりも盛り上がってくれていました。
【塩乃華織】さんはもうこの歌合戦では大常連の皆勤賞♪歌謡の幅を拡げてくれています。あいかわらず歌はお上手でした。
 
ここで噂の【ももいろクロおばあZ】さんが男子グループ(名前忘れた💦)と一緒に登場。
この時に5人VerのZ伝説を踊ったので、緑のペンライトも会場を照らしていました。
そして御本人登場でももクロちゃんも一緒に歌って踊っていました。
 
この後ここで楽しみにしていた初参加のアーティスト登場です♪
それが元あまちゃんの能年玲奈さんこと【のん】さんです♪
blogやInstagramでも音楽活動もしていることは知っていたので気にはなっていたんですが、今回ようやく初めて拝見できます。
 
うん、イイ♪
煽りも良いし、歌もイイ♪ギターもカッコいい♪初のんさんでしたけど、良かった♪
でもこの後更にもっと素敵なことが♪
 
この後でなんとももクロ&のんとで【黒い週末】ですよ♪
のんちゃんがいきなり咳き込んだ時にはいやまさか!と場内あっけにとられ、すぐ後に黒い週末のイントロが流れるや会場が沸く沸く!
大盛り上がりでした。
ほかにもあーりんがホークスのノフの石川投手に【仕事しろ!
】の替え歌で、新しく奥様になった大場美奈を紹介しろと迫ると、まさかの本人登場で一緒に【会いたかった】を歌うというサプライズ♪
後でゆっくりabemaで見直したら、あーりんと大場美奈さんって基本的な顔の作りというか雰囲気がなんとなく似ていて、うん、わかるような気がしました。
楽しかった♪
 
他にもケイちゃんこと増田恵子さんと百田夏菜子さんとで【UFO】歌ったり、玉井詩織座長とももくろ一座のご一行で歌ったりと大いに楽しかったです。
妃海風さんとれにちゃんのコラボは生で観たかったですが、彩羽真矢さんのノリノリの生歌は聴けて、色々楽しかったです。
でも…
例年こんなでしたっけ?
なんかももクロ単独のライブ部分っても少しあったような気がしたんですけど…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終演後に横アリ前でパシャリ📸
 
 
既に新横浜からの移動の電車は終わっており、新横浜→横浜までのシャトルバスが稼働しているようです。
でも新年早々お金使いたくなかったので、ここは新横浜→東神奈川駅まで歩いて移動することにしました。
2000円近く浮けばおいしいもん食べられるし♪
 
てことで、まあ夜中に1時間程度歩いて東神奈川駅まで移動。
 
別に記念写真いらないけど、とりあえず記念に撮っておいた…。
 
なんか電車もすごく遅れていて、東神奈川で電車に乗るまで相当かかった💦
 
 
それでもJRは終日動いていたのでそのまま秋葉原まで行き、そこで乗り換えて例の場所へ行ってみました。
 
 
それがこちら!


国立競技場〜♪




 
初詣にこちらの聖火台での願掛け♪
でもこのコロナ禍を経験して、もう別に大きな会場でやるのが目的でもないし、ももクロちゃんやももクロに関わる人みんなが笑顔で無事に過ごせればいいや、ていうかそれすごく大事!もう誰も悲しまないように元気で過ごしてもらいたい!という気持ちを込めて聖火台におまいり。
 
明け方帰宅してそのまま午後まで寝てました。
 
今年も良い一年でありますように…
 
と思っていたら、正月早々地震やら航空機事故やら世の中大変ですね。