☆ももクリ2023〜PLAYERS〜(DAY1) | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

2023年12月23日、いよいよももクリDAY1当日です♪

今年のももクリはここ最近の定番のさいたまスーパーアリーナです。

我が家からは交通の便も良く(京浜東北線で1本)、勝手の知れた会場なので嬉しいですね♪

 

そしてアリーナ、スタンド200、400、500レベルと様々な場所でライブを楽しませてもらっているので、もう500レベの最後列席でもドンとこい!てな気持ちでのぞめます。

 

…でも本当は肉眼でももクロちゃんたちの表情がわかるくらいの席がいい。

 前日のメールによると、DAY1の入場口はA。

う〜ん、読めない…。

Aから入って400レベルのこともあり、300レベルやアリーナの場合もあるとかないとか。

まあ発券してからのお楽しみってことで。

 

 

いつものように、さいたま新都心駅改札を出て左、けやき広場〜♪

 

 
 
なんか色々催しやってました。
 
でもってそのけやき広場を右折すると…
 
さいたまスーパーアリーナ♪
 
 
正面のモニターに“ももクリ”の画像が出た時に自撮りのタイマーで撮ろうとしたら…
 
あれ、画像が変わっちゃった💦
の図
 
 
そして、紫族には他にも特別なミッションがあります。
それが例の“交換日記”の受け取りです。
ただ事前にInstagramで話していた内容によると、どうやら全部の記入?返信?はできていないとのこと。
でも、そんな残念な紫族の為に、お詫びにメッセージカードをいただけるとか♪
 
これはなんならまだ返ってこないほうが嬉しいような♪
 
でも覚悟を決めて、窓口に行き、AEの会員証を見せて名前を伝えると…
 
 
おお、なんか残念やらホッとしたやら。
でもこのカードは嬉しい♪
 
これでひとつのミッションはクリアです。
 
続いては物販へ〜。
 
 
ああ、古屋さん…。
 
物販では生写真とキャップを購入しました。
物販後はもういい時間だったので、その後に入場。
 
こちらは、今年のクリスマスツリー🎄
 
 
Aゲートの横にあったモニター
 
 
 
でもってこちらの画像をバックに自撮りでパシャリ📷
 
Aゲートの正面から入場します。
でもって発券すると席は200レベル。
 
しかし席についてみると、う〜ん。
メインステージまでは遠く遠くの機材席よりも位置的にはさらに後ろ。
でもこの位置からは見たことは無かったので、これもまたひとつの思い出です。
 
ももクリ開演〜♪
 
たしかももクリ10年目だかを境に生まれ変わるとかなんとかでしたが、やはりももクリと言えば例のPRIDEのテーマ♪
 
ダンダンダダーン♪
と例の音楽が流れると、やはり血が湧き踊ります!
 
そして、バックにはいつものダウンタウンももクロバンド(DMB)♪
DMBのいなかった15周年ツアーと違い、DMBがいるときはヘイヘイのアレンジも入り、曲にも味が出ます。
そしてここからはネタバレになるので大晦日まではナイショなんですが…
 
ももクリと言えば【サンタさん】のマジックコーナー♪
紫族にとっては「れにちゃんのぉ〜もっといいトコ見てみたい〜♪」が可能になる至福の時です。
でもってヘルプにはいつもの玉井詩織さん♪
あでも今回ちょっと違いました。
なんだか急に茶番劇が始まります。
え、この流れはもしかしてもしかすると…
 
てことでここで松平健さん登場〜♪
有馬記念でのコラボも兼ねて、マツケンサンバと行くぜっ怪盗少女のコラボ楽曲が誕生して、それのお披露目でした♪
これ、年末のももいろ歌合戦の収録もあるのでどうやらナイショみたいたので、とりあえず年明けまではあげないでおきます…。
 
でもってそのマツケンのバックでなんと自分の職場の女の子が踊ってました!
彼女はももクロちゃんが紅白に初出演したときにも一緒に出演していたらしいのですが、今回の新曲のMV含めて計3回ももクロちゃんと共演してるんですよ!
自分なんて1度も共演したことないのに〜
え、違うか(笑)
 
でも色々話がきけたので良かった♪
 
 
 
今回てっきり春の一大事の開催場所が発表になるのかと思ったんですけど、どうやらDAY2に持ち越しになるようです。
 
声出しOKになっているので、アンコールは最初から全力でやりました。
 
うん、今回もももクロちゃんの「アンコール、ありがとうございました」に恥じないアンコールができた!
 
終演後にクリスマスツリー🎄見たら、綺麗に点灯してました🌟
 
 
こちらは先程撮れなかった正面の大モニター。
 
 
 
それをバックに自撮りするも、暗くてほとんど顔がわからなかったという(笑)
 
 
 
こちらは駅から見たSSA。天井が4色でした♪
 
席はあまり良くなかったけど、楽しかったです。
 
DAY2に続きます。