§☆ももクロ一座特別公演 | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

ようやくきました〜♪

ももクロ一座特別公演の第2弾〜♪

前回は佐々木彩夏座長の元で開催され、くじ運の無い自分などは1日しか当たらなかったのですが、

一度中に入ってみたら2、3階席は少なくて、むしろこれで良く当たったなって位だったんですが、今回は普通にZ席だけで申し込みし、初日と楽日のみ第2回希望まで申し込んでみました。

初日と平日は当選しましたが、

楽日は落選…

でもって2次抽選で別の平日がもう1日当選したものの楽日は再び落選…

 

一般では瞬殺だったので結局千穐楽のみ希望叶わずでした。

DYWDはもうこれでもかってほど行きまくってましたが、今回はとりあえず3日当選しました。

本当なら、平日でもっと行けそうな時にも行きたいのですが、来年にはれにちゃん単独主演の舞台も控えているのでとりあえずはこの3回のみで良しとします。

 

てことで、①11/25

ももクロ一座の初日です。もう全公演が終わっているので普通に内容も書いていきます。

公演は

1部:ももクロ一座の舞台

2部:ももクロの歌とステージ

の構成です。

お弁当だとか、グッズ、そしてAEの抽選なんかも前回と同じようにありました。

そして、一回入場しちゃうと物販だとか抽選エリアには戻れないので入場前に買うなり抽選しとかないと駄目みたいです。

というか、幕間の休憩時間にはどうやらいけるみたいでした。

 

とりあえず例のわけわかんないペンライトだけ買っておきました。

パンフやらタオルやらは平日の空いているだろう時にまた買えればと。

 

ざっくりとした感想。

 

良かった〜♪

 

玉井詩織座長良いですね♪

頑なにソロコンをしなかったももたまいのコンビでしたが、それも今は昔…

リーダーは2度目のソロコンをするし、しおりんは12か月連続でソロ曲出すし、もう最近のももクロはかわいいだけでもなく、元気に踊るだけでもなく、ちゃんと聴かせるアーティストの面が特出しだしていると思います。

そして脇を固める豪華な方々♪

ストーリーとしても面白いし、なかなか見どころがあります。

 

今回はお弁当は申し込まなかったんですが、12/1に予約したのでその時に味わってみたいと思います。

 

でもって今回は行きも帰りも浜町から行ったので、途中の写真は全然撮らなかった…。

 

 

明治座着いてからの写真を何枚か
 
昇り旗

 
場内にあった謎の物…
でも物語のストーリーには全く関係無いのですが…
 
表の一階入口横にあった看板
 
 
 
明治座も150周年だとか。
 
記念に🟣
 
自撮りでパシャリ📷
 

 まあ物語のストーリーは、タイムスリップモノを期待していたのですが、タイムスリップと言うよりは鏡の中のパラレルワールド?ワンダーランド?とも言うべき話でした。

まあ面白かったです。Twitterで文句言ってる人の意見も一理あるので否定しませんが、でもいちいち公に文句言うほどのもんかな?とも思ったので、多分文句言ってる人はそのうちももクロから離れて居なくなるだろうなと思って気にしないようにしてます。

まあ確かに出演者の最初の案内の衣装があまりストーリーに関係ないのがハテナでしたが(笑)、オラキオさんなんてまさにバックトゥザほにゃららのドクっぽいし、しおりんも別に劇中では森高○里のような衣装無かったし…

 

 

でも考えたらももクロ一座の初回の時も、こんな格好無かったし(笑)、まあこんなもんでしょう。

 



それに第二部のライブ編では、いつもの元気いっぱいのももクロちゃんが肉眼で観賞出来る喜び〜♪

こういう気持ちになれるからこそ普段の天空席にも意義があるってもんです。

 

下は11/25の大まかな席。

一応1階席でしたけど、手ぬぐいは飛んで来ず…。

 

 

 
 
 
 
でもってこちらは2回目の11/27のお昼の部のときの写真。
 
人形町経由で明治座に向かったときのもの〜♪
こちらは上野駅でJR線→日比谷線への乗り換え途中の通路に貼ってあったポスター
 
 
 
 
これは人形町駅のポスター
 
 
 
人形町の甘酒通りのお店に貼ってあったポスター
 
これ前回のときにも写した明治座への道しるべ↓
 
 
明治座〜♪
 
 
 
昼間の晴天だったので、初回に撮らなかった出演者の昇り旗をパシャリ📷
座長〜🧡
 
 
かなやっこ❤️
 
 
おれん💜
 
 
さあや💗
 
 
彩羽真矢さん🤍、オラキオさん
 
 
大友康平さん🎤
 
 
ももクロちゃ〜ん♪
 
 
入場して階段を昇り2階のentranceへ。
 
 
このメンバーの旗を写真に撮るのは全然OKだそうなんですが、この柵からカメラや手を出して写真を撮るのは危険な為禁止でした。
 
 
なので運営があげていた写真をお借りします。
 
 
玉野栞里さんこと玉井詩織さん
 
 
かなやっここと百田夏菜子さん
 
 
あややこと佐々木彩夏さん
 
 
おれんこと高城れにさん
 
 
明治座も150周年だそうです。
 
 
 
この先で手荷物検査があって、更に先に進んでチケットのもぎりがあり、エスカレーターや階段で上階へと進みます。
あ、はせぴょんが少し写ってる(笑)
桃栗げを一緒に歩いた仲なので(笑)、今でも会えば毎回軽く挨拶してます。
 
 
 
前回の第一回目の佐々木彩夏座長のときのももクロ一座の案内〜♪↓
 
 
すぐに席に~はまだ行かず、前回に食べられなかったチャンコを並んでいただきます♪
 
 
ドリンクは前回はおれんちゃんのだったので、今回は玉井座長のを一緒にいただきました♪
 
うん、美味しい♪
 
 
 
基本的なストーリーは変わっていないのですが、アドリブ(オラキオさんの“大道具のあおちゃんの話”など)はどうやら毎回違うらしく、初回よりも少し時間が長くなっていました。
 
でもって第二部のライブコーナー。
実は初日に歌が終わるとアンコールが起きて、しかしどうやらアンコールは想定外だったようで場内放送の案内が流れてしまっていて、規制退場の説明がされていたんですが、急遽ももクロちゃん達も再び登場して挨拶してくれました。

2度目に観劇したときはちゃんとアンコールは想定内で、そのアンコールの時間では手ぬぐいプレゼントタイムに当ててくれました。
“池の鯉のエサまき”では後ろの席や2、3階席のお客様には渡らない為に、くじ引きで全席対象でうち4名様に抽選してプレゼントしてくれました。でもまああの人数での4名様なので、狭き門…。
 そして、この日のスタッフ用のケータリングは高城れにちゃんからの差し入れだったようで、そんな話を知って帰りには人形町のココイチへ♪


CoCo壱番屋人形町店
 

でもってチキンカレーの辛さ普通で…
 

こちらは演者の萩原麻乃さんのInstagramより〜
 
こちらはその2回目のときの席。
2階席でした。






こちらは確かチケット無いけどとりあえず明治座行ったときの風景。紅葉が綺麗でした。 もう秋ですね~
 


こちらからは3回目の観劇〜
実はこの日は17時開場、18時開演ですが、夜勤明けに帰宅して軽く仮眠したつもりが、起きたら既に17時💦
慌てて出かけてなんとか開演には間に合いましたけど、あれにはビビった💦
 

でもってこの日は注文してあったお弁当を幕間にいただきます♪
 
 
 
これで第1回から都合3回ともにお弁当いただきました。
そう、確か前回のももクロ一座がコロナ禍で流れて代わりにoriginになってしまったときにもお弁当はあったんで…。


帰りがけに旗をパシャリ📷
 
3回目のときの席。
初日よりは真ん中に寄りましたが、その分後ろになりました。







そして千穐楽にもチケット無いけど明治座へ〜♪
人形町のこの広告も最後です。
 

 

これとも最後に自撮りでパシャリ📷
 
AEの抽選をやったらすぐに帰るつもりだったんですが、どうやら急遽【明治座ツアー】なるものが行われるとのこと(笑)

チケット無いけど明治座来ちゃうような物好きなモノノフどもは他にもいて、明治座さん、AE運営さんのご好意に甘えて明治座の2階のエントランスまで入場させていただきました。

そしてそこにはモニターがあり、何故か偶然にも劇場の映像が流れていました。
大人しく座って観賞するモノノフ↓
 
 こちらは確かkwkmさん、運営さんのXの投稿より…



まあ後ろのほうだったので、モニターはほとんど見えなかったのですが、音はちゃんと聞こえ、コールの声出しも様子見ながらOKだったので、楽日に思い出ができました。

でもってこういった舞台では最後にれにちゃん号泣がお決まりだったんですが、今回は彩羽真矢さんが既に大号泣してしまって、それどころではなかったようです(笑)

素敵な方で、元宝塚の男役だから演じてるときはカッコよくもあるんですが、白いリボンをつけてアイドルを演じるとなんともかわいらしくもあり、ファンになりました。
そして…
大道具のあおちゃんではないけれど、この日でドリンクのコップはコンプリートしました♪

買った順番に
💜おれん


🧡座長〜玉野栞里さん


❤️かなやっこ


💗さあや


まとめて〜


ちなみにドリンクは別に観劇しなくても1階でも販売していました。
あとは場内3階のチャンコの隣のカウンターでも。


でもってこちらのAEの抽選クジで貰えたステッカーも♪

結局おれんは自分では当たらず、交換でなんとか揃いました。



そして最後に〜


明治座ツアーのお礼に最後にこの明治座のお菓子をお土産に買って帰りました〜♪

モノノフちょろい(笑)


でもって千穐楽に食べたCoCo壱番屋人形町店のカレー(納豆カレー)♪

次はいよいよれにちゃん単独主演の【最高の家出】〜♪
来年はこちらの舞台を楽しみたいと思います。