○トミタ栞バースデーライブ2018(1.28横浜ベイホール) | 無題という題名のブログ

無題という題名のブログ

ブログの説明を入力します。

毎年横浜ベイ・ホールで開催されているトミタ栞さんのバースデーライブ に行ってきました。

今年で5年目、横浜ベイ・ホールでのバースデーライブは今年が最後だそうです。
 
自分はサービス業なので日曜勤務のことが多いです。
なので日曜休むには事前に申告しないと駄目です。
 
開催日の1/28は日曜なので、もしライブに行くには休まないといけませんが、横浜ベイ・ホールでの最後なので迷わず休みを申告しました。
今回で参加するのは3回目のバースデーライブです。
 
いつもは直前まで悩み、ぎりぎりにチケット取るのですが、今回はファンクラブ先行で早くにチケットを取ったので、整理番号は30番以内!
期待が持てます。
 
 
実はこの1/28は親父の7回忌で、その法要を一週前の1/21に行うはずでした。
ところが兄がお寺への連絡を怠ったがため、せっかく休みを取ったのに、その日が法事と重なってしまいました。
 
ぬーーーっ💢
せっかくの良席なのに、法事が終わってからじゃ整理番号早くても意味が無い💢
 
一瞬兄を恨みました。
でも、法事が1/21➡1/28に決定した後、例の重大なことが発表になったのです。
 
結果法事が21ではなく28になったことは神の見えざる意思によって変わったと思わざるをえません。
 
結局21日は20日の勤務と代わってもらい、夜勤明けに21日には幕張メッセに行き、28は法事の後、そのまま横浜ベイホールへと行きました。
 
 
お墓のある森林公園駅から横浜ベイホールのある元町中華街までは乗り入れていて乗り換え無しで一本で行け、開演時間にも間に合いました。
 
 
 
 
 
入ってみると、さすが若い整理番号♪
最前列確保できました。
 
でも、ふと…
最前列で観るには少し不安が。
混んできて押された時の体力もしかり、最前で応援するほど熱烈的なファンでもないし…
 
ということで、後ろの一段高くなっているエリアの最前列を陣取ることにしました。
 
でも結果的にこの位置のほうが、目線がトミタさんと同じ高さになり、かえって良かったー♪
 
知らない曲はほとんど無く、好きな曲ばかりで本当に楽しかったです。
 
この前に色々あっただけに、本当に元気を貰いました。
 
 
 
最後に来場したお客様一人ひとりにおみやげをトミタ栞さん自らが手渡ししてお見送りです。
 
こういうところ、ファン思いですよね。
 
 
横浜では最後でも、バースデーライブは続く?ようなので、また機会があれば行ってみたいと思います。
 
今度は是非とも都内でも!