さっきのことで、も~、超ビックリしました!!

こんにちは、Mさんです。
今日は前置き無しで!

昨日、8割水換えしたコリちゃんズ水槽。
濾過槽も気になったんで、掃除しようと濾材を取り出し、スポンジフィルターをめくったら、





なんと


キンペコがっっ!

ボトっΣ(・ω・ノ)ノ!






めっちゃビックリしました。
何しとん!!!?叫んでしまいました、、

水換えした後に、キンペコが1匹足りないなぁ。と思ってたんですよ。
まさかこんな所に居ようとは!
よく、濾過槽掃除しようと思ったもんよ。





この子は口元にできもの?があって餌が食べにくいせいかなかなか大きくならなくて、5cmほどのちびっこです。
できものを切除して傷治療してやったらいいかと思ったこともあるんだけど、取ると返って命に係わりそうな感じなんでそのままにしてるんです。
かれこれ半年以上になりますが、体調が悪そうでもなく、病気が他のキンペコちゃんにうつるという感じもないんですよね。

それでも、5cmほどあります。
ストレーナーから入るのは不可能。
飼育水吐出口から濾過槽に入ることはできても、フィルターの下に入るのは無理です。

おそらく、フィルターを飼育水にじゃぼんと漬けたときに引っ付いて、それに気付かずフィルターをセットした。
にしても、どんだけオマヌケな子?





水槽に戻った彼は(おそらく♂)何事もなかったように流木にピト。

は~(-。-;)やれやれ・・・A=´、`=)ゞ


コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場