こんにちは^^

昨日、長女が忘れ物を届けてほしいと学校から℡して来たんで届けに行きました。

自転車置き場のところの裏門で待ってて。と3回くらい念を押して電話を切ったのに約束の場所にいませんでした。

せっかく持ってきてやったのに何しとんねん!

と思いながら暫く待っていたけど、チャイムが鳴ったんで帰りました。

で、旦那に言うと、あいつのことやから違うとこで待っとんちゃうか?と。

で、かえって来た長女に聞くとテニスコートのところの小さい門とこで待ってたと。。。(・∀・)

自転車置き場って言ったやん!

言ったところでもう遅く・・・オトボケな長女に呆れました(笑)


さて、久しぶりに新コリをお迎えしましたw

まずはこちら♪


メラニティウスを追いかけ続けていたデビットサンジィに仲間を迎えてやりました^^

ワイルドです。

かなり立派な個体が届きましたw



3匹迎えたんですが、元気が良すぎて1匹派手にダイブして

落ちてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


残る2匹に虫が付いてたんで、リフィッシュで一晩薬浴し

Lサイズのサテライトでも小さいんでさっさと水槽に合流しました。


やっぱり同種がいいんですねw
3匹並んでます(^ε^)♪
迎えた子に♀がいるといいんだけどなぁ。





そして、もう1種。
数年ぶりにエレガンス系のコリちゃんをお迎えしました♪
こちらもワイルド個体です^^



ウンデュラータス。
♂です。

この種は♂♀柄が違うのではっきり分かります♪
♀ちゃんはなかなか写真を撮らせてくれなくて(笑)


まだあっち向いてます^^;


ちょっと誰かの尾鰭が邪魔やけど、まぁ。

やっと撮れました、♀です^^




デビットもウンデュラータスもすぐに繁殖できそうないい個体が届きました( ´艸`)

トリメンがちょっとしかできてないので、今回は水槽に唐辛子を入れてみました^^
おかげで、水槽に手を入れるとちょっと手がピリピリして辛いです。
うん、効いてる感じww



コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場