こんにちは晴れ

サンタを疑いはじめた長男にプレゼントの注文予約書を見られてしまいました( ̄□||||!!
4年なので感づいてはいたんだけど、トドメをサシテシマイマシタDASH!

私のバカ~~~!!
サンタさん信じてる次女には言わないでね汗


シミリスを紹介したいのになかなか写真撮らせてくれない┐('~`;)┌

と、いうことで?
ピグミー単独飼育開始です音符
レイアウトも変えてリニューアルしました!

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012122109560000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012122110020000.jpg

ピグミーたちの姿もしっかり見れますww

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012122110010000.jpg

やっぱりコリ水槽はこれですかね~。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012122109590000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012122109570000.jpg


そしてみての通りパンダちゃんたちを薬浴しました;

今朝、2匹落ちてました。

残る子たちも先に薬浴してる子と似た感じになってきたんですよ。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012122109550000.jpg

パラザンとグリーンFゴールド顆粒では改善ないみたいなんで、カビかも!?ってことでメチレンブルーでの薬浴です。

はぁ、予想通り、そしてコメ頂いた通り、パンダはデリケートですね、、


安売りパンダは買わないようにしましょう。
しっかり育った立派な子をお連れしましょう。


コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場