こんにちは^^
長男の友達に「なんでエビ入れとん?」って聞かれましたww
中型90コミュには入ってないので余計に不思議に思ったみたい。
「苔取り」っていったら「あ~なるほど!」と納得してました^^

さて昨日届くと思って心待ちにしてた我が家の新コリ。
1日間違えてましたσ(^_^;)

で、さっき届きました~(*゜▽゜ノノ゛☆
今回お迎えのコリちゃんズは

「co.ロビネアエ」3匹です♪

ぱっと見病気は無さそうなんで、いつものごとく短期トリメンでコリちゃんズ合流予定ですね。
夜までリフィッシュして、あとパラザン&グリーンFゴールド顆粒。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012082514150000.jpg

スレンダーなボディに横縞柄の鰭がカッコいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ワイルドなので体長はすでに7cm程あります。
長身やねw

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012082514130000.jpg



この種は擦れに弱いって書いてあったんで体をじ~っくり眺めてたら、2匹が鼻先を擦って白くなってました。
↓皮向けてるの分かるかな?

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012082514100001.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012082514160000.jpg

リフィッシュしてるので取り敢えず、傷治療にもなるかな。
終わったらメチブル塗ってあげようw


コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場