こんにちは^^
お盆が済んでからめっきりぐ~たらになってしまったMさんです(笑)

毎週多めの水換えでなんとか28℃で乗り切れそうなコリちゃんズ水槽。

なのによく体を擦ってる子が出て来たんで、半年ぶりに上部濾過の掃除をしました。

なかなかワイルドなゴミでした(笑)
濾過槽の掃除をしたんで足し水で終了しました。
一晩経って体を擦る仔が居なくなったんで一安心です^^

「綺麗な水が入ってもすぐ臭なんねんでぇヽ(;´Д`)ノ」
と言われてるみたいでした^^;

で、コリちゃんズ水槽で幅きかせてたブッシーちゃんと、90コミュのキンコペを入れ替えしました。

キンペコちゃんたち、ヒポストムスやヒメロディアピクタス、ミニブッシーが結構激しいので、餌食べにくそうにしてたもんで。
早く大きくなって欲しいんで、のんびりまったりなw
コリちゃんズ水槽に引っ越しました合格

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012082020070000.jpg

ちらちらと縞模様の鰭が見えるの分かるかなぁ?

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012082020060000.jpg

餌もしっかり食べに出てきてたんでよかったです♪


そしてですね、輸送時の擦れで口の周りが白くなってたペルーボンディ。
やっと治ったのに、この子はよっぽどやんちゃんんんかな?A=´、`=)ゞ
また傷してました!(´Д`;)

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012082020020000.jpg

目の後ろ、ザクッと・・・
ただれてないし、元気だしそのまま自然治癒に任せようかとおもったんだけど、カビとか付いたら後が困るし、捕獲してメチレンブルーを塗りました。

なんせ元気がいいんで捕まえるのも一苦労でした汗
やれやれ・・・σ(^_^;)


コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場