こんにちは。

一昨日やってきたペルーボンディ3匹。
到着から一晩虫駆除のためリフィッシュ規定量しました。
虫が落ちればいいので8時間ほどで終了。
水換えし薬を抜いて、引き続きパラザン(1/3)&グリーンFゴールド顆粒(1/3)で一日薬浴。

で、今朝。
2匹はちょっと弱り気味。
体に悪そうなところはないものの、餌を食べません。
ないんで、コリちゃんズ水槽に合流しました。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012080514580000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012080515010000.jpg

コリドラスほど「病は気から」って言葉が似合う魚は居ないと思う。
ワイルドコリは特に隔離してると調子が悪い感じがあります。

合流したらさっきまでの元気のなさがウソの様に餌探してもふってました( ̄▽ ̄)

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012080515010001.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012080515030000.jpg


この2匹は大丈夫だと思うんだけど。
1匹調子が悪いです・・・(´_`。)
鼻の上がただれてます。
髭の一部と腹鰭に少し赤斑が出ています。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012080514210000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012080515100000.jpg

この子はこのまま薬浴中です。
餌食べないので心配です。




コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ


応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場