こんばんは^^
長女と長男は今日から1泊2日で奈良に遊びに行ってます。
天理教イベント「おぢばかえり」に参加です。
宗教は関係なく、子供たちの夏のイベントとして毎年参加してます^^

2人いないと静かです。
次女が退屈してます(笑)
意地っ張りなんで寂しいとは言わないんですよねぇ^^;




療養中だったネオンドワーフレインボーは残念ながらダメでした;;
パラザンとグリーンFゴールド顆粒の混合薬浴にしてたんだけど、エラの方まで骨が変形してきて☆になってしまいました。
残念です;;


さてさて久しぶりに事務所ピンポンです。
丁度ピンポン玉くらいの大きさになってるんだけど、2匹居るうちの1匹に追星が出ました。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012073013220000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012073013190000.jpg

お腹を押してみたら白っぽい液体が出ました。



そしてもう一匹。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012073013240000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012073013230000.jpg

上の子に比べるとちょっと小ぶりなこの子も♂のようです。
お腹を押したら白っぽいのがお尻から出ました。

稚魚を育てるとか思ってないんで♂でよかったんだけど、なぜか残念です(笑)




このお尻・・・ヤバいくらいカワイイですラブラブ

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012073013180000.jpg




コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場