こんばんは^^
ここ1週間ほどなんか、片付けばっかりやってます汗
今日は夕方90コミュ水槽の台をステンに変えました。
仕事中の旦那を「ちょっと手伝って~!と」呼び出し、間に合わせで設置してた台をステンに変えました。
こういうとき一人じゃ動かせないので、はじめにちゃんとレイアウトしとかないとダメですね(汗)


コリドラス・ピグマエウスの産卵期はやっと終了したみたいです^^
3,4,5月の3ケ月間立ち代り入れ替わりで産卵してましたね。
青コリも3ケ月経ったら産まなくなったし、コリドラスの産卵期は3ケ月なんですね。

1番子たちは体長1.5cmほどです。
ミニピグミーですww
親たちよりまだまだ小さいんでもう少し大きくしたいです。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012061206470002.jpg


そして産卵2回目以降の稚魚たちもだいぶピグミーらしくなってきました^^
ざっと数えた感じ70くらいいます^^;

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012061206400000.jpg


そしてさらに最後に生まれた稚魚たちが30ほど。。。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012061223400000.jpg

本当にピグミーの群泳が見れそうです♪
デカイ水槽でよかった~^^;
コリちゃんズ水槽90に早くいれたいですね~ww


コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場