こんにちは^^

昨日夜、キンペコに赤虫をやってみました。

石になってじ~~~っと見てたら様子を伺いながら赤虫の上にポトッと落ちてきました。

お、食べるかな?と思ったらあっちうろうろ、こっちうろうろ。

結構活発に動き回ってたんでちょっと安心しました^^

夜中俳諧してるプレコを見たことなかったんだけど、活発なブッシーと並ぶくらい動き回ってました音譜


で、今朝見てみると、食べ残しがあったものの

フンも落ちてたし、赤虫食べてた感じだったんでよかったですw

小さいからまださほど食べないのかな?


しばらく赤虫やって人工飼料と混ぜて行こうと思います。




さて、続々孵化したコリドラス・ピグマエウスの稚魚たちは。

こちら、5/9に孵化した稚魚たち。

サテライトで親水槽から水循環させてると生存率がかなりあがってます。

すんごい、まだ100匹以上生きてます!(ノ´▽`)ノ


Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012052110260000.jpg


今回はブラインとワムシと混合で与えてます。

しかしこの子たちが育って来たら更に別水槽がいる気が・・(  ゚ ▽ ゚ ;)




そして一番初めに生まれた子たちは生後32日になりました^^

ブラインもよく食べてすくすく育ってますo(^▽^)o

写真の真ん中の子はちょっとピグミーらしくなってきましたw

体長は1cmくらいです。


Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012052122170000.jpg


大人はこんな感じ。3~4cmくらいですね。


Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012051503480001.jpg

あ、昨日また卵産んではりました。。もう放っておこうかな。。

それともピグミーのブリーダーになろうかしら(笑)



コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場