こんにちは。
日曜日は球技大会でした。
長男はソフト、長女はバレーバールで試合時間がことごとく重なって行ったり来たり大変でした^^;
長女はバレーはじめたのが遅かったんで補欠で2回ほどサーブで試合に出してもらって。
そのうち1回のサーブで1セット取る決定サーブになったんで本人はすっごい喜んでました^^

長男はスタメンでセカンドを守ってました。
親からするとヒヤヒヤだったんだけどアウトも取れたし本人もすごい自信がついたようです^^
ソフトはしょっぱなから優勝候補との試合だったんだけど、引き分け、得失点差で3位になりましたw
秋は優勝!!って子供たちは元気いっぱいでした^^

で、親はクタクタで昨日も引きずり、今日やっと更新です(笑)





昨日朝見ると1月購入時から傷があったco.ソダリスが☆になりましたしょぼん

眉間の深い傷は完全には塞がらなかったです。

コリ水槽に入れてやった方がストレス無くて傷も治ったかもしれなかったです。

残念です。


でも復活した子もいます!

実はco.ステルバイも2か月ほど療養してました。

腹水病の症状が出てきて、ゆるい薬じゃヤバい感じだったんでドキドキのパラザン規定量で薬浴。

そのあと1/3に落とし、塩水浴でなんとか復活しました^^

薬がきつかったのもあって、この子も一時ひっくり返ってたんでよかったですww

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012051504180000.jpg


そして、最初に生まれたco.ピグミー稚魚は体の側面にラインが出てきました音譜

生後26日で、現在17匹残ってます。

横に写ってるのは生後7日の稚魚です^^


Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012051411420000.jpg

成魚はこんな感じ。まだまだですねww


Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012051503480001.jpg


なんかちょび髭生やしたおっさんみたいですね(笑)

コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場