こんばんは!
稚魚の世話にすっごい時間がかかってしまいました;

ピグミー稚魚の孵化が一気に始まって外掛け式Sサテライトを買ってきました。

ついでにコリも見てきました^^
エクセスがいて欲しかったんだけど、ちびっこ過ぎなのと病気の子が多く調子悪そうだったんで止めました;;
ブリーダーさんもうちょっとちゃんとしてください、って感じでしたA=´、`=)ゞ

で、夜に稚魚を数えながらサテライトに移しました。

じゃ~ん!!

すごい量です・・・うじゃうじゃしてます・・・(^▽^;)

一生懸命数えた結果なんと116匹いました目!!
まだ卵が残ってます。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012050900380000.jpg



これが生まれたばかりの稚魚w

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012050900370000.jpg



そして生後3週間の稚魚です^^
生き残った20匹、最近ぐいぐい大きくなってますww
ピグミーらしくなるにはまだまだ時間がかかりそうです^^;

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012050623450000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012050900420000.jpg



そしてコロンビア・ジュリーは病気予防にパラザン&グリーンFゴールド顆粒の混合薬浴を一日済んだところなんだけど、1匹に赤斑が出てきました汗
お腹が痩せてるんで気になりますしょぼん

もう1匹は薬浴1日だけどほぼ規定量でやってたので切り上げコリ水槽に合流しました音譜

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012050900220000.jpg

この子は大丈夫だと思います。
でも人工餌に慣れてないのか食べないので体力が落ちてる感じです。

もう1匹落ちないでくれるといいんだけどねぇ。。
この種も繁殖狙いたいですしね。



コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場