こんにちは^^

今日から現実ですね^^;


でも、気を取り直して、昨日届いたチャーム便音譜

フィルターと、ピンポン用とピグミー水槽用に

サーモ付ファン2台と、コリ用ファンが壊れたんで

注文してたファンと一緒に届きましたよニコニコ


コロンビアからはるばるやってきたco.ジュリー音譜

ワイルドです。


Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012050709200000.jpg


サイズはLサイズ。6~7cmくらいあります。

デカイッスビックリマーク

そんなに暴れません、元々落ち着いた性格みたいですね。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012050709010000.jpg


ワイルドなんで、一晩おいてリフィッシュ規定量で虫駆除中。

薬入れて1時間ほどで虫らしきピロピロが動いてました汗

夜までに落ちると思うので夜には薬を抜きます。

気絶するかなと思ったけど、平気みたいでよかったですw



こちらco.トリリネアートゥス。

違いがはっきりしてます^^


Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012050708300000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012050708310000.jpg

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012050708310001.jpg


コロンビア産ですが、やっと本家ジュリーにあえて嬉しいですニコニコラブラブ



で、ピグミー稚魚育成中で食べ残しをスポイトで取ってるんで、ピグミー水槽の水の減りが早いです。

で、夜に水道水2Lほど足し水したらco.ピグミーが産卵してましたビックリマーク

うちのコリたちは22℃で産卵してました。

気温が上がってきたんで設定温度を26℃まで上げたので今シーズンは終わりだと思ってたんだけど、昨日昼間にせっせと産卵。


夜にレイアウトを取り出し卵採取、メチレンブルーで強烈エアー中です。

卵用のサテライトが無いのでえらいことになってますが^^;

稚魚孵化したらミニサテライト買って来ないとダメですね、、

水温高いので2~3日で孵化しそうです。


Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012050623430000.jpg


で、今回は250コくらい卵取れました。

こんなにどうする!?って感じやけど、1/3くらいまで減ると思うんで、90cmコリ水槽で群栄させるにいいくらいの量になるかな。

と思ってます^^

ショップの店長も分けてよ~。って言ってたし100超えたら引き取って貰いますww


サテライトにはまだピグミー稚魚が居ます。

卵が小さすぎて計量カップに入れても200個もあるように思えません。


あ、水温上がってデビットサンジィとメラニチウスのHBな予感は消えました(^▽^;)ザンネン

メラニのガードは固かったです(笑)


コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場