こんにちは^^


昨日ピアノの先生に凄く褒めて頂きました。


ピアノの先生が結成したボランティア団体「music company Angel」。

今、3/11日の東北大震災復興支援チャリティーコンサートに向けて朗読の練習をしている長女。


朗読にあたってはその内容を勉強してからそれに取り組みます。

勉強会の中で震災についてどう思う?と聞かれた時、


「大切な人を無くしたりして悲しい、苦しい思いをしている人を元気にしてあげたい。」


と言ったそうです。


先生はこの言葉に感激したってすごく褒めてくれて

長女の朗読は伝えたいことが凄く伝わるって褒めて頂きました^^


同級生から比べると2テンポくらい遅くていつも友達にお世話になるんだけど

一緒に練習してる低学年の子が失敗したりすると

「私もできへんから一緒に教えてもらって頑張ろうな!大丈夫大丈夫!」って

そうするとどうしようと思ってるその子が元気になるって先生が言ってくれました。



学校の勉強では先生の求める答えと違うことを言うことが多くて先生からすると「何?」って感じなんだけど。

今年は特によく文句を言われましたけど;;


ピアノの先生にちょっと学校の話もしたんだけど

たとえば、喧嘩はダメっていう当たり前の答えじゃなく、喧嘩すると誰かが傷つく、悲しい思いをするからダメって言う長女の一歩先をいく答えを学校の先生が分かってあげないとね。って言ってくれました。


そんな大層なことが言える子じゃないですけどね、なんか救われました^^



そんな思いのあるうちの娘が所属するボランティア団体
「music company Angel」主催チャリティーコンサート。

来場には事前に協賛券の購入が必要です。

サイドバーに詳しい情報があるので行ってみようかな?と思われたら問い合わせてみてください^^


近々神戸新聞に載るらしいです。

お近くの方はぜひ来てくださいねw



さて今日もサテライトを覗いたらパンクが外に居ました^^

パンクはさほど隠れたがりじゃないですねw

よく出てます♪


Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012022109270001.jpg

そして3匹の内1匹はここがお気に入りww


Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012022109270000.jpg

見晴らしがよくて居心地もいいのかな音譜



コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場