おはようございます。

長女は友チョコ見つかって怒られた。
って言ってました。

見つかったら怒られるで。
って言ってたんです。
(こんな親でしょぼんダウンダウンスマソ…)

でも友達の家は遠いから
持って行けないかも知れんから
その子の分だけ持って行く。
ってこっそり持って行ったんです。

即行密告され怒られたらしいです。
持って行ったうちの子が悪いから仕方ないしょぼん

学校からも丁度私が留守してるときに電話があって
指導しましたから。
と電話を取ったおじいちゃんに伝えてました。

だけどね、先生に怒られたじゃなく
密告した子からぶわーーーーーっと言われたらしく
先生は見ていたと。

はっ????
先生何しとん?

長女と友達はてっきり先生が怒ったんだと思ってましたよΣ(-∀-;)

なんで子供使うねん!!
悪いことした、それを指導するのはアンタの仕事やろ!?

開いた口が塞がらんわむかっビックリマーク
若い先生ならまだしももうすぐ定年迎えそうな
ベテランですよ。

実はこれが初めてではなく。

図工の時間内に絵ができなかったから
休み時間も頑張ってました。
次の時間始まったのがわからず図工室で絵を描いてました。

居ないのに気付いた先生は通りすがりの学年の子に
図工室行って声かけてくれる?って頼みました。

でも長女は帰って来ず、授業受けませんでした。

で、先生はうちに電話して来て
こんなんだったから一時間受けてないねん、悪いけどその分今から教えるから居残りさすね。って。

長女は遅れてるから必死だったんですよ。
通りすがりの子が言って帰る訳ないやんビックリマーク

その前に、なんで先生呼びに行かへんねん!?
なんで先生行ってくれない?

挙げ句に何やってもずっと遅いねん。
全部時間内に仕上がらなくて大変やねん。と。

うちの子が悪いよ、でも、おかしいやろ!?
それ指導するのが先生ちゃうの?

なんかね、あんたの子はこんなんだから
私はすごく迷惑してるのよ。
もっとちゃんと自分の子みてよ!
って言われてるみたい汗

長女は人より2テンポくらいのんびりしてるんで
普段から人に迷惑だけは絶対かけたらアカンで!
って言ってますよ。

長女の担任には春から不満がいっぱいなんですしょぼん
気に入ってる子もよくわかる。

でも同じ地区の人で言いたいの山々でも
言えないのですショック!

学校の人事ももっと考えろよ!!

すいません、こんなシケた話を長々と失礼しましたしょぼんダウン

最後に元気なチビちゃんたちで
気を取り直して終わります音符

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012021522550000.jpg

順調に育ってます音符
もうco.パンダくらいありますグッド!

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012021522560000.jpg