おはようございます晴れニコニコパー
今日もスッキリしないので耳鼻科に行きました。
熱っぽく喉が痛くて鼻づまりも治らないのでダウン
アレルギー性鼻炎から軽い扁桃腺炎しょぼん

鼻炎て頭重くてダルいんですよねダウン

でも熱は多分ないので動けてしまうんで
元気やん、と思われてる汗
調子悪いっちゅーねんむかっ
手伝えよむかっ

中途半端な体調でじっとしていられず
昨日コリたちの水換えしました。

やっぱり生態バランスが崩れてる感じです。
赤コリの背中に白いものが汗
捕獲してみると腹鰭に赤斑。
(水カビと恐らくエロモナス初期)
そのまま隔離しました。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012020108390000.jpg

薬はパラザン、マラカイトグリーンと塩の併用です。
濃度は規定の1/3ですね。
治療が終わるまでは新魚はお預けかな(ノ_・,)グスン

そしてコリ水槽には
好気性のバクテリアを使ってるので
活性のためエアを強化しましたアップ

いくら小さいとはいえ、50匹のエビと
40匹の稚魚が一気に増えては
バクテリアも手に終えなかったんでしょうダウン
反省しましたしょぼん

コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場