こんばんはニコニコ星空
今日は午前中長女のバレーボールの当番に当たっていて
自転車で片道30分かけて小学校まで
お手伝いに行って来ました自転車DASH!

体が冷えきってくたくたです雪

今日は貴重な瞬間を目撃しましたビックリマーク

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012011310500000.jpg

青コリママが卵抱いてるんだけど
この卵はTポジションのときにポロポロッと
鰭の中に落ちてくるんですねビックリマーク
すぐ受精させてるってことですねキラキラ

コリドラスの繁殖は変わっていて不思議だったけど
小さな体の中にそんな機能があるとは
知らなかった~ひらめき電球

そして秋に迎えたジュリー♂も
年頃のようなんですよね音符
小さい方がそうなんだけど
横に居る♀にその気が無いみたい汗

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-2012011118210001.jpg

この♀は我が家に来て五年ほどで
何度か病気もあって薬害があると思うんですね。

そして高齢ってのもあるのかその気がありませんしょぼん

コリにも適齢期はあるんかな?


コリドラスランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ


応援ありがとうございます

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場