こんにちは(^-^*)
週末は行事が続いてコリたちの水換えがのびのびで
2週間ぶりに水換えしましたガーン

コリ水槽です。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪

コリ7種11匹、オトシンネグロ2匹、ヤマトヌマエビ6匹います。
底砂掃除したけどゴミはほとんどなかったですアップ
それにしても華やかさに欠けるね~じみやわぁ(笑)

あ、並みオトシンは前の病気がうつって塩水中。
2週間ほどになるけどよくも悪くもなってません。
悪化しないから治るかな?と思ってます。

新90です。
あまりいいレイアウトじゃないのでちょっと恥かしんだけど。。;
Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪

こりらはピコプレコを筆頭に
中型魚水槽なのでフンがすごいです汗
グッピーはがめつくて
コリの餌を取ってしまうのでこっちです汗

エンジェルに追われることもなく
仲良く暮らしてますニコニコ
終われたら考えようと思ってたんでよかったですグッド!

でもエンジェルフィッシュは結構気が荒いので注意です。
コリ水槽に居たときはかなり縄張り張って、追いかけまくってましたガーン
あ、ちっちゃい間は大丈夫ですよニコニコ

コリ水槽で中層を泳ぐ魚と混泳させたかったけど
コリはコリだけで飼うのが一番いいんですね。

どんな魚を入れてもコリたちには迷惑でしたねショック!
OKだったのは小型カラシンとラスボラくらいでした。

そしてヤマトの稚エビ育てるのは調べてみると
コメントで教えてもらった通りで、、
汽水で微生物増やしてとかいろいろややこしいので
やめます汗

比較的中層を泳ぐコリドラス
ピグミーかハステータスを迎えようかなw
やっぱりコリがいいですニコニコ

コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ  
応援ありがとうございます

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場