最近忙しくて、夜が起きていられず更新ができてませんふう
しばらく続きそうです涙

でも合間をぬって金魚をお迎えしました金魚
蝶尾とか琉金とか尾鰭のきれいな種類を買うつもりで行ったんだけど
最初に見た「らんちゅう」がかわいくってハート乱舞
らんちゅう と特価だった 東錦 を買ってきました笑キラキラ

玄関に放置し一晩かけて気温合わせし
水温の上がった昼間に1時間程度袋を水にうかべ
そのあとバケツに移してゆっくり水合わせしました。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-111002_141025.jpg

出かけたりもあったので
12時から水合わせをはじめ4時くらいに
やっと鉢に入れました。

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-111002_152628.jpg

暑さ防止と鳥防止で浮き草の隙間からちら見ですチラ
あとよく吠えるうちのワンコきなこ金魚番ですsei

Mさんの熱帯魚☆コリドラスと仲間たち♪-111002_152601.jpg

サイズはSとMの中間くらいです。
アナカリスと自然のエサで生活してもらう予定で
ミズミミズや小さな虫がわいてるので
ガツガツ食べてますニコ

元気そうだけど様子見ますハート

コリドラスランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ  
   
応援ありがとうございます


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場