怒り狂う長男 | ・*年子兄弟育児日記*・

・*年子兄弟育児日記*・

アラフォーパート主婦

仕事は保育士

1歳10ヶ月差の年子兄弟と年下夫と4人家族

日々のことを記録しています

負け組爆誕オエー




今朝のこと


基本、わが家の朝食は...


わたしと夫 米


息子ふたり パン


なのですが、息子たちのパンはホームベーカリーで焼いているため、ストックがないときはになります


パンか大好きな長男はたまに米がでると怒ることがあるのですが、今朝もそれで「なんで米なの‪💢食べたくない」と席につかず


めずらしいことではないので“あーはいはい”って感じだったのですが、やっぱりこういう態度をとられるのは良い気持ちはしません


なので...



朝食は基本“米”

休日の朝は“パン”


にして“米の朝食を当たり前”にして“パンの日ハッピー作戦”を打ち立てたのですが、それに対して長男激怒


わたしのことを殴りまくり、物を投げ、わたしが行く先に付いてきて殴り続ける



真顔



元々気性の荒い長男なのですが...え、ほんとなにかある...?っていうくらいたまに怒り狂う


そもそもわたしも心療内科にかかったことがある人間だし、遺伝なのだろうか...

でも、わたしが開花したのは成人以降なんだよね



特に、この暴れ馬爆誕するのは両親が揃っているとき


休みの度にわりと荒れがち


沖縄旅行中も何度なキレ散らかした昇天



どうしたら良いのでしょう...


沖縄旅行から帰宅後はわりと落ち着いてたし、なんなら朝食パンじゃない日も普通だったんだけど...


夫は「甘やかしすぎたんじゃない」とたまに言うのですが、ちゃんと甘やかせてたらこうはなってないと母は思うわけです...



はぁ...朝からしんどかった...




 おすすめ雑穀米

 


 わが家は国産強力粉でパンを作っております。自己満です。