感動する仕上がり!!!!! | ・*年子兄弟育児日記*・

・*年子兄弟育児日記*・

アラフォーパート主婦

仕事は保育士

1歳10ヶ月差の年子兄弟と年下夫と4人家族

日々のことを記録しています






パンの話です笑


我が家が購入したホームベーカリー

グルテンフリーの米粉パン対応にも関わらず、グルテン入の米粉を買って早焼きで挑戦するも失敗...×2

手ごねに挑戦するもやはりうまくいかず、なぜかまとめて2袋買ってたもんで、お隣さんに1袋はおすそ分けすることに...笑い泣き



で、グルテンフリー対応だし、グルテンフリーの米粉を買わなきゃお願いとはりきって購入して焼いてみるも...え、なんすか...これ、パンすか...?の仕上がりに戸惑いまくる...


グルテンフリーの米粉パン対応だから上手に焼けるものだとばかり思っていたのに...グルテンフリーの米粉パンの難しさたるや...痛感えーん


2回挑戦して...バツブルー

もはやパンではなく...むちむちしまくりの蒸しパン...?


ちょっと戦意喪失して米粉のパンケーキやらクッキーやらを作って楽しむ笑






米粉のクッキーうまーーーーーでした!バターじゃなくて米油使って作ってみたけどラブ食感も味も好みハート
(型抜きは息子たち笑い泣き)

クッキーの下の写真はスコーン



で、やっぱり朝パン食だけど、たまには米だ!!と再度挑戦!!


バナナを使ったレシピで過去2回より膨らんだけど...膨らんだけーどーもーーーーー

あんまり美味しくなかったショボーン



でも!負けたくない!!


と調べまくり、結局Amazonで買った米粉の袋に記載させてたレシピで挑戦


 色々調べた結果、水は少しぬるめにして、いつも以上に神経質に計量して焼いた結果が...



この写真2回目笑


バナナを使った米粉パンのときも膨らんだーーーーー!!と思ったら上空洞でこれの半分より上くらいしか中身がなかった...こんなに膨らむのねえーんキラキラ


さて、本当に成功したかどうかは明日の朝までわからない...


とりあえず、あら熱取って、キッチンペーパーして、ビニール袋かぶせて一晩こします!!



あーーーーー!成功してますように!!!!!!