そういえば赤字だった... | ・*年子兄弟育児日記*・

・*年子兄弟育児日記*・

アラフォーパート主婦

仕事は保育士

1歳10ヶ月差の年子兄弟と年下夫と4人家族

日々のことを記録しています


わたし、結構ゆるーく家計簿をつけていたのですが、ここ数ヶ月プレミアム商品券の使用があったりなんだりかんだり面倒になってゆるーい家計簿すらつけてませんでした


まぁ、夫婦揃ってそんな贅沢するタイプじゃないし、これからも家計簿つけなくていいかなー


なんて思っていたのですが、先日、改めて旦那さんの給料が入る口座の通帳とわたしのクレジットカードの引き落とし用の口座の通帳を見ていたのですが...



え、毎月赤字...?


ん...赤字ガーン



ボーナスと児童手当、ちょくちょく入る給料とは別の交通費の振込を合わせれば年を通せば赤字ではなさそう←
だけど、思ってたよりぜんっぜん貯金できてなくてビビりましたえーん



引っ越してきてからなんだかんだ新しい家電製品の購入が多かったり、帰郷にかかるお金、夏休みの旅行代とか...結構かかってたなタラー


特に、年末年始と2月の急遽の帰郷のときは往復新幹線&荷物の配送代やら両家間の移動費、お土産代...と結構お金がかかる


とほほタラー


年末年始はお年玉×5と成人のお祝い×5もあったしね




くぅぅぅぅぅ、なのにわたしときたら相変わらず物欲ひどくてちょくちょく子たちの服とか買ってるしアセアセ


ちゃんと見極め&今年は家電の買い替えの予定は特にないし、3月分のお給料からちゃんとまた家計簿つけるぞー!



旦那さんも頑張ってお仕事してくれてるし、わたしもお金の管理、ちゃんとしよチーン