産後のお生理様 | ・*年子兄弟育児日記*2017.5&2019.3*・

・*年子兄弟育児日記*2017.5&2019.3*・

転勤族のアラフォー専業主婦2年目

年子兄弟とバタバタ、年下旦那にイライラ?!過ごす毎日

子育てと夫婦関係と

自分の趣味(ネットショッピングにお得活動、あとコーヒー)

のお話


産後半年で思ってたより早くきたお生理様...




完母だったし、年齢も年齢だし、1年くらいこないだろうなぁと思っていただけに複雑...タラー




でも!まだまだイケる!!って思ってポジティブに受け止めてます!(何がって感じですが笑)





でで、産後2回目の生理は産前の生理周期よりだいーぶ空いて、思わず「妊娠?!」って不安になったりしましたが1ヶ月半過ぎる前にはきました




ででで、3回目はというと2回目のときより間隔短めの1ヶ月





ルナルナの予定より1週間早かったです





ちなみに、妊娠前は不順ではなかったのですが間隔が1ヶ月も空かなくてアセアセ




生理痛は激痛で薬飲まなきゃもはや立てないレベル




顔が青ざめるみたいで周囲にも気付かれてましたタラー




が、しかし




産後、今のところ生理痛なし笑い泣き




これ、めっちゃ救いです





平日はワンオペなので、息子お風呂も入れなきゃいけないし(タンポン使って一緒に入ってます)




このままこのままと願うばかり...





でも、生理前のイラつきやすさは変わらず〜ぼけー




今回の生理前は特にひどくて




旦那の言うことすることの8割くらいに噛みついてましたねタラー




わたし更年期の時期、旦那と乗り越えられるか不安でしょうがないですタラー






元々、わたしがヒステリックを持ち合わせてるので、旦那的には“ホルモンバランスの乱れなんて関係ないでしょ?”って感じだし




はぁ




かなちい...





さて、今はお生理様が終わって痩せやすい時期のはずなので動こう動こう頑張ろう!!




やーせーたーいー笑い泣き




(現在、妊娠前プラス3.5キロ)