つづき。。。



いつ頃、籍入れる?

引越しどうする?

仕事いつやめる?

子供はいつ頃考える?







「子供はいつ考える?」



「籍入れてからかな」




「年齢のこと考えたら、すぐにでもいいのに、
私の年齢わかってる?」
「自分だって若くないのに、なに悠長なこと言ってるん?」






「まだ籍入ってないのに、
子供なんて、順番は考えないと。お金のことだってあるし」





「お金なんて、なんとでもなるやん、
時間がないのに、後からできるかもわからないのに、時間がもったいない」







「けど今は無理」







「子供が欲しいとおもってないやろ」







「そんなことないよ」
(欲しいかわからないけど、今ではない。)








欲しいと思ってないんだろうなと思い、
私も、子供のことを考えるのは
このときからやめました。 
結婚するかもどうしようかと考えました。




子供に関しては、
欲しいか、欲しくないか、いつ欲しいか
結婚前に話しておいた方がいいと思いました。