プロフィールが完成したら、





今度はお楽しみの、男性を探していきます!!




私がいた結婚相談所では、

・無制限で紹介可能、

・お見合いは3つまで入れることができる

(3つ予定が決まってたら、4つめは、お見合いが終わったあとでないとスケジュール調整ができない)

・いいねは、無制限でできる

・マッチングしたら、お見合いしなきゃいけない





ブライダルネット





ア「少しでもいいなーって思った人がいたら、

いいね押してくださいねー、10人くらいお願いします」






私「え!そんなに、押すんですか?」





ア「そうですね、いいねを押したとしても

お相手に、今いい人がいたり、お見合いが重なっていたりしたら、なかなかマッチングしません。

10人押して1人マッチングして、お見合いできらいい方なので、

どんどん、いいね押しましょうね!」








私「(マッチングしたら、

お見合いしなきゃいけないのに、

とりあえずで、いいね押すのいやだなぁ、

ほんとうに、会いたい人だけでいいか)」







私「わかりました!押していきます!」









そして、5.6人押しました。






絶対に人気であろう人ばかり。

30代〜40代

年収600万〜700万

顔もイケメン






しかし、いいねを押した返事が来ません。



(お相手もいいねの返事をしてくれたら、

スケジュール調整に入るので、

返事が来ないのは、断られたってこと。

それかまだ見ていない。)











そんな感じで、




自分の身を持って



アドバイザーが言ってたように



「いいねをどんどん押していいよ!」の意味が理解できたので、





条件を考え直して、



いいねすることに。













そうかぁ、私も選ばれる側なんだなぁと実感。



30代半ばって、むずい!!







スマリッジ