さて、

決めました!!!!



1社目の、大手結婚相談所に決めました!!



ブライダルネット




私が1社目の結婚相談所に決めた理由は…





①追加料金なし

②実績がある

③入会者が多い





この3つです!!!!






あとは、システムとか色々あるけど

初めてなので、他と比べようがなかった。


とにかく短期集中で頑張ろと思ったときに、

ここで頑張りたい!と思えました。







①追加料金

紹介してもらうとき、成婚したとき、

別途お金発生しないプランを選びました。

月の管理費はいるけど、それ以外は発生しませんでした



スマリッジ



②実績

3ヶ月で成婚した人もいる

成婚率の高さに心奪われた

成婚とは、結婚しましょうと約束し、退会すること。その後結婚に至る至らないは別として






③入会者が多い

専用システムに入り、

男性の入会者を見せてもらいました。

プロフィールとして、

仕事、年収、家族関係、同居の有無などなど、詳細に書かれていて

わかりやすく、普通に良い人たくさんいた!









入会費は、1年短期コースで約30万でした。





大金でしょう?!?




まさか

結婚相談所に30万払って入会する日がくるなんて

20代の頃は思ってもみなかった。



しかし、私は、34歳(当時)になり、

「1年以内に結婚する(そして仕事辞める)」

を決意新たに覚悟を決めました。



※ちなみに、34歳は

専用システムで、年齢で検索かけたときに、

30代前半ギリギリに入るんですね。

だから、34歳と35歳では

出会える人数がグンと変わると話を受けました。