【やるせない】色んな感情が交差してます | みかんママのブログ

みかんママのブログ

10歳と7歳兄弟のママです ¨̮⑅
プチプラアイテムを使ったコーデや
ハンドメイドのことなどなど載せてます✍︎どうぞ仲良くしてやってください⋆*❁*⋆ฺ。*

気軽にメッセやコメントいただけると嬉しいです☆

田舎育ちの私ですが、
仲良くしてやってください♡

気がつけば3月!

はっや!




マスクについで
トイレットペ-パ-も品薄になってますね


金曜に職場でも
この話題で持ちきりでした

デマに踊らされたら
あかーん(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

本当に必要とする人が
買えなくて困る!!!





石田ゆり子さんが
Instagramで


奪い合えば足りず
分け合えば余る


と発信されてて

同感!

本当、
そうなんですよね



こんな時だからこそ

自分だけではなく
色んな人のことも考えて
過ごしていきたいですね






そして
コロナ感染拡大防止での
小中高、休校問題!!!
☝︎漢字ばっかり読みにくいな(笑)




小学3年生の我が家の長男氏は
ピンポイントです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)




学童保育は開室してくれるものの
できる限り自宅保育を
お願いされてます


密接する可能性は十分あるし
指導員の先生達も
急なことできっとバタバタ



長男氏がコロナ感染が怖いと
ちょっと敏感になってるところもあるので


おパパと相談しつつ
自宅保育に変えれる日は
そうしようと話してます

こういう時だからこそ
夫婦で協力!!!








それよりもなによりも
何が悲しいって


3年生を最後まできちんと過ごさせて
あげるとこができなかったこと



長男氏は
今のクラスが大好きで
毎日学校が楽しいって言ってました


先生にも残り少ないですが
よろしくお願いします!
親子で先生ロスになりそうですって
連絡帳に書いてた矢先にこの事態


本当にやるせない…
誰も悪くないんだもの



先生が帰りの会で
3年のこのクラスは今日で終わりです
から始まり、色々話してくれて

みんな号泣したそう( i꒳​i )

先生も泣いてたって




それ聞いて
私ももらい泣き(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)


本当仲の良いクラスで
みんな先生が大好きだったんだよね!



先生も
最後の連絡帳に


なんとも言えない気持ちですって
書いてくれてて

その文字が
本当に悲しさを物語ってて

さらに泣きました
☝︎で、
ブログ書きながらまた泣いてます(笑)



3年生でもこんなに悲しい思いを
してるんだもん

卒業、卒園が縮小や無くなったところなんて
本当に心苦しすぎます( ・ᴗ・̥̥̥ )




次男は生活発表会を目前にして
この発表だったので


無くなることも覚悟してましたが
なんとか実施されました
もちろん検温、マスク、除菌必須でした!



行事が普通に出来ることは
有り難いと
こんなにも感じたことはないかも


ちなみに
歌を歌うのはNGで
事前に録音してた歌を流してくれました


子供達なしで聞く歌…

違和感あるけど
それでも最後だし

頑張ってるみんなの声が
涙そそる( i꒳​i )


コロナで世間は騒がしい中、
子供達の一生懸命さが伝わった
素敵な劇でした

最初から最後まで泣いてました




我が家の次男坊は
ど緊張で練習から笑顔ひきつってます!
って言われてて

えー!( ˊଳˋ)(笑)


めちゃくちゃ心配でしたが

彼なりに
大きな声出して
頑張ってました♡




終わった後、
自分のパパママのところに
みんな抱きついてて
かわゆかったー♡

ほっとしたんだろうなぁ𓁔𓁔𓁔


生活発表会帰ってから
マスクがベ-ジュに染まってて
ひきました


きったな!


ファンデ落ちすぎやわ…









最後にコ-デ☟


イヤリングLattice
シャツ GU
ニットベスト KOBE LETTUCE
デニム ZOZO
スニ-カ- VANS


着回し力抜群なニットベスト♪

相変わらず使いまくってます(笑)




※おまけ※

嵐も!!!
コロナ対策で外出控えてるファンに向けて
Instagramでライブ配信してくれました♪

こういう配慮いいっ!(笑)

私と同じく嵐大好きな長男氏と
楽しい時間が過ごせました☻





今日も最後まで
ご覧くださり
どうもありがとうございました✯













 
 
 

おしゃれママ! 子育てブログ・テーマ
おしゃれママ!