初 | みかんママのブログ

みかんママのブログ

10歳と7歳兄弟のママです ¨̮⑅
プチプラアイテムを使ったコーデや
ハンドメイドのことなどなど載せてます✍︎どうぞ仲良くしてやってください⋆*❁*⋆ฺ。*

気軽にメッセやコメントいただけると嬉しいです☆

田舎育ちの私ですが、
仲良くしてやってください♡

こんにちは!




ようやく
乳がん検診受けてきました◡̈

自覚症状があるような、ないような
微妙な症状でしたが
しこりっぽいのがあるってことなど
すべて先生に話して悩み解消◡̈

こればっかりは素人なんで
わからないですよね



私が行ったところは
すべて女性スタッフの病院!
で、探しました…

検診は
いざ受けたいとなっても
予約取るのも時間かかります
受けたいと思ったら
即予約をおすすめします!



私が受けたのは
①触診
②マンモグラフィー
③超音波
時間もないし、行くからには
すべてやっておこう!って思って…


痛いとよく言われてる
マンモグラフィー

お胸が貧相ないので
きっと痛いだろーなーと
覚悟してましたw

受けてみた感想ですが
正直痛かったです!
でも我慢できる痛み

個人的な意見ですが
私は注射のが絶対嫌です( ꒪꒪)

お胸のふくよかな人は
そんな痛くないかも!

あと月経始まって
1週間〜10日くらいが乳腺張ってないから
痛くないみたいですよん✩




右左の胸をそれぞれ
上から、横からと
撮影で計4回撮影します

余談ですが
マンモはぺちゃんこに挟んで
撮影するので( ˊଳˋ)
断然女性のスタッフが
良いと感じました→そういうとこ気にするタイプw


すべての項目受けて…
すぐに結果もわかりました


結果、
異常なしでした(๑′ᴗ‵๑)

年に一度の検診でいいですよーって
ことだったので

定期的に受けたいと思います




金額も4000円内でおさまりました
↑地域、病院によっても違うので
事前にお調べするのをおすすめします



以上、乳がん検診備忘録でした




おまけ

プラッと立ち寄った
3COINSでイヤリング買いました♪

グレー×ピンク☟
{A3C42AC1-FC6E-4320-B067-5B0FA7FBF5BD}
好きな組み合わせではないか♡



赤リップ×大振りイヤリング
と色々妄想が膨らみます



それでーは◡̈



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村