店頭にアスパラが並ぶようになりましたね

この時期

アスパラが食べられるのは

何よりうれしいー

 

 

 

自然食品屋さんで

無農薬

化学肥料不使用の

アスパラを見つけたので

迷わず購入

 

 

 

早速

冷凍庫にあったホタテの貝柱とアスパラで

夕食のおかず一品を作ることにしました

 

 

 

アスパラとホタテは

食べやすい大きさに切ります

 

 

 

フライパンにオリーブオイルを入れ

ホタテとアスパラを炒め

塩一つまみを入れてさらに炒めて

出来上がりです

 

 

 

素材の味を味わいたいので

調味料は塩のみで

作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩を入れることで

素材の旨味が引き出され

ホタテから出る

お出汁がミックスされて

アスパラがさらに美味しくなりました

新鮮だからアスパラの味が甘くて濃い

 

 

 

アスパラは鮮度が命

甘くて柔らかい

フレッシュなアスパラは新鮮な証

鮮度が落ちてくるほど

茎の部分が固くなってきます

 

 

 

食べることが大好きだから

料理を作るのも大好き

 

 

 

何にしようか食材を選ぶ楽しさ

創造しながら作る楽しみ

出来上がる楽しみ

それを食べる楽しみ

人が喜んでくれる楽しみ

 

 

 

どんなに忙しくても

年を重ねても

自分らしくいられる楽しい時間は

キープしたいですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキングに選んでいただきました↓