今度の日曜日は母の日ですね

 

 

 

ここ何年かは

母の日のプレゼントはお花にしています

 

 

 

花は気分を和ませ

人を癒し

元気になるように働きかける

威力があります

さらに人の気持ちを

一瞬でハッピーにします

 

 

 

お花を見て

笑顔になれば

免疫力もアップ

 

 

 

そんなことを思いながら

笑顔がこぼれ

嬉しそうにしている母をイメージして

どんな花で

どんな色でまとめようか

お店の店員さんにサポートしてもらいながら

お花選びをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花を選びを終え

出来上がるまでのわずかな時間を

他の買い物をしながら

待つこと15分

 

 

 

ビタミンカラーでまとめられた

カーネーションとバラの

アレンジメントフラワーが

出来上がりました

 

 

 

そのまま花を抱えて

母のところへ

 

 

 

母は誰が来たかというような顔をしていましたが

花を見るなり

「綺麗だねー」と

一瞬で笑顔になり

気分が晴れやかになったよう

私も一緒に嬉しくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五感は年を重ねても衰えません

だから

視覚や触覚を刺激するお花が

母には癒しと共に

元気の源になっています

母が元気になると

「ああよかったー」とホッとします

 

 

 

場の空気を瞬時に変える

お花の影響力は偉大ですね飛び出すハート